はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.12.13 山場超えそう



みなさま、お疲れさまです。2023年12月13日の報告です。




体重86.00kg (前日比-0.40kg) BMI 33.2

 

もう少しで85kg台というところまで落ちました。

一応食べる量は減らしているつもりなのですが、なかなか食事制限だけだと厳しいですね汗



 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ





昼食

ご飯 150g
エビカツ
焼きしいたけ

たまご焼き

千枚漬

野菜サラダ

 

 

 

夜食

煮込みうどん
ギョーザ(6個)
キャベツの千切り

 

 

 

運動

スクワット 30回

 

 

 

今日も残業しましたが、結構いいところまで消化しました。

もしかしたら明日あたりには山場は越えそうです。

 

ただ最近来るのが短納期ものばかり&いままでより厄介な形状なので、もしかしたらまた急に忙しくなるかもしれません。

職業的には仕方ないのですが、また残業続きになったら食事制限で乗り越える感じになります。

 

本当は運動して、基礎代謝を上げていきたいのですがね。

そういうところも、スキマ時間や軽い筋トレなどで上手く対処していけたらいいのかな、と思っています。