はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2024.5.7 GW後半3,4日目の振り返り



みなさま、お疲れさまです。2024年5月7日の報告です。




体重80.90kg (前日比+0.25kg) BMI 31.2




朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ




昼食

ご飯 150g

プルコギ

チンジャオロース

たまご焼き

野菜サラダ

梅干し




夜食

ご飯 120g
サバの干物
マーボー豆腐

みそ汁(青のり)

 

 

 

運動

スクワット 50回

 

 

 

今日は雨が降ったり止んだりで、少しぐずぐずな天気。

夜食後にジョギングをしようと思ったのですが、タイミング悪く雨が強く降っていたので、今日は筋トレを行いました。

 

ただ昨日、おとといは僕が思っていた以上に長距離歩きました。

 

 

おととい(5/5)は蔵王チーズ工場のハンバーグ目当てだったのですが、少し時間が空いていたため近場を散策。

途中「ことりはうす」という場所で中の展示を見てまわった後、森の中をトレッキングしてきました。

 

 

蔵王にある「ことりはうす」。野鳥の自然史博物館。

 

エナガ is No.1 !!

 

見てまわった後は、バードウォッチング目当てで森の中を約30分ほど歩いたのですが、思っていた以上にアップダウンが激しくて結構疲れました笑

足元がコンクリートよりも歩きにくいため、鳥を探す余裕なんてありませんでした。

 

途中に沢もありました。マイナスイオン

 

そもそも鳥の声は聞こえるのですが、上を見ても木の葉ばかりで全然見つけられる気がしません。これも鳥を見つける目を鍛えないと駄目なんでしょうね。

とはいえ普段の散歩よりはカロリーを消費できたような気がします。

 

 

 

昨日(5/6)はポケモンGOで最近実装された「ウミディグダ」を探しに、砂浜をずっと歩いていました。

 

靴に砂が入りまくって大変でした。

ウミディグダチンアナゴみたいな見た目です。

 

友達と「とりあえず海沿い歩いていればいっぱい見つかるだろう」と話をしていましたが、そんな思いもむなしく1時間歩いても見つからず...。

最初は閖上方面を歩いていたのですが、そこから仙台港の海釣り公園に移動して約2時間。やっと1匹捕まえることができました。

 

仙台港の海釣り公園。たくさんの釣り人で賑わっていました。

 

海沿いは海沿いでも、確率的には結構低いことが判明。

出現率に関しては仕方がないので、ウミディグダのピックアップイベントが来るまでは山でウロウロしてようと思いました笑

 

 

4連休後の仕事1日目は、後半になるにつれて眠気で倒れそうになりながら作業をしていました。

5/11は有休を取ろうと思っていたので、残り3日間気を引き締めていこうと思います。