はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.12.06 スキマ時間



みなさま、お疲れさまです。2023年12月6日の報告です。




体重86.70kg (前日比-0.70kg) BMI 33.4

 

いきなり結構落ちました。

もうずっとこれくらい痩せ続けてほしいです笑



 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ




昼食

ご飯 150g
甘辛チキンカツ
大根葉の炒め物

卵焼き

千枚漬

野菜サラダ

 

 

 

夜食

ご飯 150g
野菜の天ぷら盛り合わせ
大根葉の炒め物

千枚漬

みそ汁(ねぎ、サトイモ)

 

 

 

運動

スクワット 30回

 

 

今日も残業で運動できませんでした。

とはいえ仕事中に何かしらできるだろと思い、周りの目を盗んでスクワットをしていました。

 

いちおう毎日のウォーキングで足に筋肉はついているはずなので、少しでも筋肉量は落としたくないと思ったからです。

 

本当は有酸素運動である程度痩せてから筋トレをしようと思っていたのですがね。

とりあえず少しは鍛えたので、罪悪感はあまりないのが救いです笑