はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.11.25 釣りからのはちみつ購入

 

みなさま、お疲れさまです。2023年11月25日の報告です。




体重88.40kg (前日比+0.80kg) BMI 34.1

 

朝に測定するのを忘れていたので、夜食後に体重を測りました。

800g増えていますが、明日にはたぶん消化してる...はず...!



 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ

スイートポテト
アイスコーヒー(ブラック)

 

スイートポテトは釣り前の当分補給です。

実は本当はアイスコーヒーだけ購入しようと思っていたのですが、一目見て食べたくなっただけです...。誘惑に負けた...

 

 

 

昼食

ベーコン目玉焼き丼 ご飯 150g


久々に手料理しました。

①ベーコン目玉焼きを焼く

②丼にご飯を入れ、かつおぶし・白ごま・青のりを混ぜる(醤油を混ぜると更にうまいけど、塩分過多になるので今回は使用せず)

③丼ご飯の上にベーコン目玉焼きを乗せ、塩コショウを適量かける。最後に醤油を少々

 

たぶんこればっかり食べてたら栄養偏り過ぎなので、やはり自炊できる人はすごいなと改めて思いました。

 

 

 

夜食

カレーライス ご飯 120g
ねぎま
マグロの中落ち

野菜サラダ

 

 

 

運動

ウォーキング 約30分

 

 

 

今日は寒いのを覚悟して、朝から釣りに行きました。

運転中は横風など気にならなかったのですが、外に出たらめちゃくちゃ風が強かったです笑

 

 

とはいえ風が止んでいる時は日差しが暖かかったので、なんとか釣りは成立しました。

 

釣りの帰りに「森と蜂と」さんで、そろそろ無くなりそうだったはちみつを購入。

今回は玄圃梨のほかに、栗のはちみつも合わせて買いました。

ゆずも買っちった

栗の花自体ぶっちゃけ「野良犬の匂い」がしてクセが強いらしく、獲れたての栗のはちみつは正直香りがきついとのこと。

しかし1年熟成させるとクセも抜けて、格段に美味しくなるらしいです。

まだ試食をしていないので、明日食べてみようと思います。

 

 

今回は夜食前にウォーキングを実施。

日中も寒かったのですが、日が暮れてからは更に冷え込みました。

風も意外と強く、歩き終わる頃には寒さで頭がクラクラ...。

やはりニット帽かなにかを被ってから運動するべきだったと後悔しました。

 

明日は友達と山形ドライブです。

僕は昔からよく山形に行くのですが、友達はあまり県外に行かないので、色々案内しようと思います。