はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.11.26 友達と山形ドライブ



みなさま、お疲れさまです。2023年11月26日の報告です。




体重87.80kg (前日比-0.60kg) BMI 33.9

 

下がったように見えますが、最軽量の体重から見るとまだ多いです。

また今日は食べ過ぎてしまったので、明日の計測がこわいです笑



 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ


 

昼食

原口そばの板そば
こんにゃく番所のこんにゃく串3種

 

 

 

デザート

最上川千本だんご みたらし

 

 

 

夜食

ハングリー&ハングリー ゴマソースのハンバーグセット

 

 

 

運動

ウォーキング 約35分

 

 

 

 

今日は友達と山形ドライブ。

朝9時に迎えに行って、午後7時まで走っていました。

ちなみに施設でゆっくりしている時間より、車で移動している時間のほうが長かったです笑

 

最初は上山市から、大石田まで。走行距離約240kmでした。

色々回ったのですが、どこも満足してもらえたようでよかったです。

 

特におすすめだったのは「こんにゃく番所」。

ここは普通のこんにゃくから、他の食材の食感に似せた商品やデザートまであるんです。

しかも「こんにゃく御膳」というフルコースまであるんです!

 

結構カロリーが高そうなものもありますが、全部こんにゃくで出来ているので総カロリーが低くて罪悪感が無いんですよね。

ダイエット中でもお腹を満たしたい人は、こんにゃく番所の通販をチェックしてみると幸せになれるかもです笑

tannokonnyaku.co.jp

 

 

さて。山形観光は基本的に飲食関連しかないので、結構食べ過ぎてしまいました。

なので帰宅してすぐ、ウォーキングを実施。

今日は天気がよかったのですが、空気は冷たかったです。

 

今回はニット帽をかぶって運動したのですが、耳が冷たくならないだけでも、だいぶましになることに気付きました。

とはいえ運動後はニット帽に汗が付着するため、複数個準備しておかないといけませんね...。

 

案外、冬場の運動は苦労する事ばかりです。