はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2024.2.10&11 ハンバーグを極めたい



みなさま、お疲れさまです。2024年2月10,11日の報告です。




体重83.35kg (前日比-0.15kg) BMI 32.2

 







2/10朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ





2/10昼食

ご飯 150g

温玉納豆




2/10夜食

炭火焼バル Roti
デミグラスハンバーグ

 

周りが炭火焼の焦げで硬め、中はふわふわハンバーグ。

デミグラスソースも甘めで、子供も喜びそう。

ご飯かパンで合わせるのがよさそうでした。

 

 

 

2/11朝食

ポケモンパンクロワッサン 2個

マルシンハンバーグ

 

THEお弁当のハンバーグ。

入ってると嬉しいおかず上位に入る。

個人的にはBBQの時に周りコゲコゲにして、焼肉のたれで食べるのも好きです笑

 

 

 

2/11昼食

洋風キッチン Vigore

バグミ(ハンバーグ+ミートスパゲッティ)

 

中身ぎっしりハンバーグ。

1口の満足感が高く、肉を食べた感が半端ない。

パスタの麺はフェットチーネで120gにしましたが、正直この一皿だけでいい感じにお腹が膨れました。

 

 

 

2.11夜食

ハングリーハングリー

ナポバーグ

 

本当は夜は軽く済ませる予定だったのですが、母親がどうしても行きたいと言っていたので今回リピートしました。

以前も食べて思ったのですが、口に含んだ時の肉汁感と食感のバランスが上手く取れているハンバーグだと思います。

今のところ、宮城県の王道のハンバーグと言えばハングリーハングリーさんですかね。

ナポリタンも喫茶店の昔懐かしい、ケチャップべったり系。濃厚で食べ応え抜群でした。

 

 

 

運動

2/10お泊りのため休み

2/11ステッパー 約20分

 

 

2/10は午前中仕事からの、午後から翌日にかけて、友達の家に「ハンバーグを極める会」をかねてのお泊り会でした。

 

今回3店舗まわったのですが、どれも違ってどれも美味しい。ご飯のおかず系から、肉質ぎっしり系までを今回食べました。

今のところ個人的には肉汁程よく系が好きですが、今年はハンバーグの価値観を変えたいと思います笑

 

ちなみにハンバーグも結構カロリーが高いので、日頃のダイエットをしっかり頑張らなくてはですね...!

明日から気を引き締めて、しっかり絞っていこうと思います。

 

明日本当は休みなのに、休日出勤しなくちゃいけないのが億劫で億劫で...( ´゚д゚`)