はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2024.3.17 春彼岸



みなさま、お疲れさまです。2024年3月17日の報告です。




体重82.65kg (前日比-0.20kg) BMI 31.9




 

朝食

食べてない




昼食

星さん家のハンバーグ
デミグラスハンバーグランチセット

 

これにご飯+みそ汁付き。

ハンバーグ自体が120gなのですが、見た目以上に密度が高く、なおかつ肉汁も程よく感じられました。

ごはんも普通もりだったのですが、満足感がとても高かったです。

 

 

 

夜食

カレーライス ご飯150g
カレイの煮付け
野菜サラダ

 

 

 

運動

ステッパー 約30分

 

 

 

きょうは春彼岸ということで、母親とお墓参り&お買い物でした。

 

母親が新しく買ってきた線香を今回使用したのですが、いまは平麺みたいな線香があるんですね。

持ちやすくて火もつけやすかったので、意外と理に適っているなぁ、と感心していました。

 

お墓を拭くために桶に水を入れている途中、おじさん(母親の弟)にばったり遭遇。

向こうはすぐ気づいたらしいですが、おじさんがマスクをしていたため僕は一瞬気付きませんでした笑

いわゆる過疎地域のお墓なので、知り合いとばったり会うことは結構あるんですよね。

 

 

その後は閖上朝一にいったり、スーパーで買い物をして帰宅。

愛知にいる姉への贈り物も買ったので、今日は買い物の量が多かったです。

 

明日からまた仕事。結構仕事が入ってきたので、気を引き締めていこうと思います。