はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2024.3.23,24 ハンバーグ&しゃぶしゃぶ会



みなさま、お疲れさまです。2024年3月23,24日の報告です。




体重82.85kg (前日比+0.40kg) BMI 31.8




朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ

 

 

昼食

ハングリーハングリー ハンバーグカレー


以前もいったのですが、友達の奥さんがまた行きたいとの事でリピートしました。(個人的にもここは安定していると思う)

カレールーは少しスパイシーながらも、味に深みがありました。

ハンバーグとの相性も抜群です。

 

 

 

夜食

ご飯 150g
しゃぶしゃぶ


オークハウスの豚肉。

バラ肉は脂の甘みがあり、柔らかい肉質。

ロースは柔らかい中にも噛み応えがあり、赤身と脂身のバランスが良いです。

 

 

 

朝食

食べてない(朝10時起きでした)




昼食

ビッグマウス2 ハンバーグ定食

 

牛肉100%、粗びきのハンバーグ。

焦げ目がしっかり付くくらい焼いてあるので周りはカリカリ、中は牛!って感じ。

玉ねぎのみじん切りも粗めなので、食感もよく”食べた”というよりは”喰った”という表現が似合っているハンバーグでした。

 

ソースはトマトケチャップベースでしたが、最後に赤ワインでフランベしているらしく、酸味の中にも深みがありました。

 

 

 

夜食

ご飯 120g
ニジマスのムニエル

きんぴらごぼう

ほうれん草ととろろ芋と人参のお浸し

みそ汁(ほうれん草、ふきのとう)(具ほぼ無し)

 

 

 

運動

1日目お泊りのため無し

2日目ステッパー 約30分

 

 

 

(2024.3.25加筆)

23,24日は友達とハンバーグ&しゃぶしゃぶ会。

23日に行ったほうは以前も行きましたが、24日は新規開拓でした。

 

いままでは基本的に合いびき肉のハンバーグでしたが、今回新規開拓で行った店は牛肉100%の通称ハンバーグステーキ系。

数年前にさわやかステーキで食べたことがありましたが、こちらも負けず劣らず美味しかったです。

 

個人的にはハンバーグステーキ系のほうが満足度は高いのですが、やはりお酒が欲しくなりますね笑

しかしダイエットを成功させるまではお酒も基本的に禁止しているので、頑張ってハンバーグステーキとお酒で一杯やれるように痩せたいと思いました。