はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2024.1.16 明日は筋肉痛



みなさま、お疲れさまです。2024年1月16日の報告です。




体重84.75kg (前日比±0kg) BMI 32.7







朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ





昼食

ご飯 150g
すき煮
メンチカツ

焼き鮭

野菜サラダ

ふりかけ

 

 

 

夜食

ミニかつ丼 ご飯100g
鳥中華

 

 

 

運動

雪かき 午前中いっぱい

 

 

 

今日は雪が軽くつもっていたので、少し早起きして出社。

予想通り幹線道路は渋滞していたので、途中から確実に空いている山道ルートを通っていきました。

雪深い道路を通る人は一握りなので当然道路は空いており、無事に始業前に到着したのですが...。

 

 

山のふもと近くにあるうちの会社、めちゃくちゃ雪が積もっていました笑

 

20cmくらい積もってました。

 

とりあえず朝一に機械を動かし、午前中はずっと雪かき。

雪も軽そうに見えるのですが、降りたての雪は水分を多く含んでいるため、結構重量があるんですよね。

 

というわけで明日は高確率で筋肉痛になる予定です笑

今でさえ左腕が痛いので、間違いないでしょう。

 

 

で、帰り道はある程度雪が道路から無くなっていたのですが、凍結はしていました。

途中で坂道を登れない車が多数いたため、明日も早めに出社しないとやばそうです。

 

はやく春がきてくれないですかね...笑

 

 

ちなみにですが、木曜日にステッパーが届く予定です。

これで気軽に運動できるようになると考えると、モチベーションあがってきますね。