はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2024.1.9 寝相が悪いぞう



みなさま、お疲れさまです。2024年1月9日の報告です。




体重84.90kg (前日比+0.3kg) BMI 32.6

 

少しずつ落ちています。

思えば思うほど、80kgまでが長いですね笑




朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ




昼食

ご飯 150g
野菜と鶏肉の甘酢和え
バジルチキン

野菜サラダ

梅干し

ふりかけ

 

 

 

夜食

ご飯 120g

野菜とうふ鍋

シシャモフライ

キムチ



 

運動

有酸素運動 約50分

 

 

寝不足ということもあり、今日はちょっと体調がすぐれませんでした。

とはいっても単純に寝相が悪くて、布団がずれてしまうことによって起こる寒さのせいなんですがね笑

 

寝相が悪くなる原因を仕事の休憩時間中に調べていたんですけど、「自律神経の乱れ」か「睡眠環境が良くない」が問題らしいです。

思い返してみれば、寝る前にスマホをいじっているのも自律神経の乱れに繋がるなぁ、と。

あとは睡眠環境。確かに敷布団は少し硬いと思っていたんですよね。

 

睡眠不足もダイエットの大敵ですので、思い当たるところは少しずつ改善してみようと思います。