はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2024.1.8 引きこもりの日



みなさま、お疲れさまです。2024年1月8日の報告です。




体重84.60kg (前日比-0.35kg) BMI 32.6

 

少し落ちました。

停滞しながらちょっとづつ落ちていくと、ちゃんと減量できているのか分かりにくいですね。




朝食

パンセ フレンチトースト



昼食

カレーおじや ご飯150g

 

数日前に食べたカレーが少し余っていたため、重い腰をあげて調理しました。

とはいっても作り方は簡単で、カレーにめんつゆ少しと水を入れ、ご飯をいれてから中火で煮込んで適度なとろみがついたら完成です。

あまりめんつゆを入れすぎると塩分過多になるのですが、少量入れると和風カレー的な感じになります。

 

ご飯が水分を吸うのでボリュームも増えますし、カレーライスにするには量が少ない場合によく多用しています。

めんつゆと水を多めに入れれば、和風カレーうどんっていうのもありですね。

 

 

 

夜食

ご飯 120g
おでん
キムチ

 

 

 

運動

ストレッチ

 

 

 

本当は早朝から釣りに行こうと思ったのですが、案の定 雪&強風で引きこもることにしました。

 

1日アマゾンプライムビデオで孤独のグルメを見ていましたが、結構カロリー高そうなの食べるなぁと思いながら見ていました。

以前は「うまそう!こういうの喰いたい!」と思っていましたが、ダイエットを始めてから視点が変わっていたことに驚きです。

 

やはり日頃から健康を意識していると、感想も変わっていくんだなとしみじみ感じました。

 

 

やっぱり家でゴロゴロしていると、一瞬で時間が過ぎ去ってしまいますね笑

明日からまた仕事がはじまるので、気張っていこうと思います。