はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2024.3.21 仕事終わりに野草採り



みなさま、お疲れさまです。2024年3月21日の報告です。




体重82.10kg (前日比+0.20kg) BMI 31.7




朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ




昼食

ご飯 150g
野菜とウインナーのトマトソース煮
メンチカツ

たまご焼き

ほうれんそうのおひたし

野菜サラダ

 

 

 

夜食

ほうれん草とハムのスパゲッティ
メンチカツ
野菜サラダ

 

 

 

運動

ステッパー 約30分

 

 

 

今日は仕事終わりに、会社近くの土手に生えているふきのとうを取りに行きました。

実は先週あたりにふきのとうが生えているのを見つけていたのですが、まだ数が出ていなかったため見送り。

1週間経った今日がよさそうだと踏んでいました。

 

 

いちおう家族3人で食べるには十分な量を取ることができました。

ただ思っていたよりも開いているものが多かったのが誤算ですね。

ちなみに個人的には完全に開いているものよりも、つぼみの状態のほうが苦みが少なくて好きです。

 

途中でヤブカンゾウの葉も出てきたので、日に日に春が近づいているのを実感しますね。まだ体感さむいですけど笑

 

ヤブカンゾウの葉。てんぷらやおひたしで食べられます。