はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2024.2.17&18 連日筋肉痛



みなさま、お疲れさまです。2024年2月17,18日の報告です。

17日は帰宅してからすぐ寝てしまったため、2日分まとめての報告です。


 

体重83.10kg (前日比-0.25kg) BMI 32.1




17日朝食

カロリーメイト フルーツ味



 

17日昼食

ジャパンミート ハムカツバーガー



手軽に食べることができるので、釣り途中の食事としては神です。

あとは半額なので、少しでもルアー代に充てられるのはありがたい...笑

 

 

 

17日間食

メープルメロンパン

 

 

 

17日夜食

魔界ラーメン月光 油そば

 

他の油そば屋は丁度いい量だったりするのですが、ここのは結構量が多かったです。

うかつに頼むのは危険ですね。

 

 

 

18日朝食

食べてない




18日昼食

天童製麺 かきあげうどん
わかめおにぎり

 

 

 

18日夜食

ご飯 120g

イカの醤油漬け

天ぷら(チカ、しいたけ、さつまいも)

 

 

 

運動

17日 筋肉痛&帰宅早々寝てしまったため休み

18日 ステッパー 30分

 

 

 

17日は友達の車で、登米まで釣りでした。

最初は数釣りの練習をしていたのですが、途中で友達に「小物ばかり釣ってないで、大物池で釣ってみてくださいよ」と煽られ、しぶしぶ大物狙いへ。

友達は最初から大物池で釣りをしていたのですが、放流以外はパッとした釣果が出なかったらしく、午後からは周りも大した釣果が無かったらしいです。

 

とりあえず色々試してみたら手前の魚が反応したパターンを見つけたため、沖で試してみたらいい感じにキャッチ。

その後も数匹釣ることができたので、友達は悔しがっていました。

なんだかんだで釣り歴は20年を超えているので、釣り歴に恥じない結果を出せて一安心です(ぶっちゃけ自信はなかった笑)

 

 

18日はおばあちゃんの命日だったのでお墓参りついでに、母親の買い物の運転役をしていました。

 

朝一に墓参りを済ませたあとにゆりあげ朝市や秋保へ買い物に行ったのですが、ほぼ1日運転をしていたので結構疲れました笑

それでも家で1日過ごすよりは充実できたので、結果としては良かったですかね。

 

 

 

そういえば16日は久々にウォーキングをしたのですが、次の日は太ももが筋肉痛になっていました。

内心ステッパーで運動すればウォーキングをしても筋肉痛にはならないと思っていたのですが、そういうわけにもいかなさそうですね。

 

17日は様子見で運動をお休みしたのですが、実は今日になっても筋肉痛が治まっていませんでした。

”筋肉痛の治りが遅いのは歳をとったから”とは言いますが、昔はすぐに治っていたことを考えるとちょっとショックですね笑

 

今日は運動をしたのですが、とりあえずバンテリンを塗ってどうなるか、って感じですかね。