はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2024.2.27 上司の爆弾



みなさま、お疲れさまです。2024年2月27日の報告です。




体重83.60kg (前日比-0.10kg) BMI 32.3




朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ




昼食

おにぎり
やきそば
大根の甘酢漬け

 

 

 

夜食

ご飯 120g
ニジマス酒粕なべ

ツナ野菜サラダ

 

 

 

運動

ステッパー 約30分

 

 

 

今日も普通に仕事だったのですが、朝から上司の調子が悪そうでした。

なので何かあったのか聞いてみたら、痛風が再発したらしく...。

めちゃくちゃ痛そうだったので、早退を勧めました。

 

上司も僕に負けず劣らず肥満体で、4リットルのウイスキーを1週間で空にする食生活を続けた結果、数年前に痛風に罹ってしまいました。

最近はウイスキーの量を減らしたと言っていましたが、それでも毎日飲んでいるので、痛風になるのも仕方ないと思います。

 

というか1回痛風になって爆弾抱えてるのに、まだ毎日酒を飲み続けてるって、ぶっちゃけ危機感ないと思うんですがね笑

 

 

今回の上司や、身の周りの肥満体の人が病気で入院する場面は、30年近く生きているとよく遭遇します。

そういうのを見ていると、やはり肥満体は痛風だけでなく、糖尿病や心臓病に罹りやすい身体なんだと改めて感じますね。

 

 

僕の人生の目標に「100歳まで生きる」というのがあるので、大きな病気に罹る前に適正体重まで落としたいです。