はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2024.1.24 ステッパーを買ってよかったこと その2



みなさま、お疲れさまです。2024年1月24日の報告です。




体重84.65kg (前日比±0kg) BMI 32.7





朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ





昼食

ご飯 150g
肉じゃが
ウインナー

クリームコロッケ

野菜サラダ

 

 

 

夜食

ご飯 120g
寄せ鍋
メンマ

いぶりがっこ

 

 

 

運動

ステッパー 約30分

 

 

 

今日もタイマーをセットしないでステッパーを使用していましたが、いい感じに時間をオーバーしていたので余分にカロリー消費できました笑

 

使っていて思ったのですが、ウォーキングとは違うところに負荷が掛かっている感じがします。

ウォーキングは太ももの裏に負荷が掛かるのに対し、ステッパーは太ももの内側が鍛えられている感じです。

これも使い分ければバランスよく鍛えられそうだな、と感じました。

 

 

1日雪が降ったり止んだりしていたのですが、夕方から本格的に雪が積もり始めました。

確実にこのペースだと雪が積もるため、また早めに起きないといけなさそうです。

 

明日1日オフトゥンに籠っていたい(願望)

 

ちなみに雪が積もるとウォーキングも厳しいので、こういう状況を考えてもステッパーを購入して正解でしたね笑