はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.10.02 心に決めた日

 

 

思ってた以上に朝の冷え込みが厳しく、なかなか布団から起き上がることができませんでした。

とはいえ、まだ10月も序盤。ここまで冷え込むはずはないと思っていたのですが...。

 

思い返してみたら、きのう帰ってきてから部屋の換気をしていたため、窓を開けっぱなしにしていたことを思い出しました。

そりゃ寒いわけですね。戸締りチェックはきちんとしようと心に決めた朝でした。

 

 

きのう睡眠時間が少なかったからなのか、今日は日中の間ずっと後頭部の頭痛(?)がひどかったです。

なので昼休憩中に仮眠をとったのですが、危うく休憩時間を過ぎそうになるほど爆睡していました。

目が覚めるまでは、最高に気持ちよかったです笑

 

 

体重 94.30kg



いきなり落ちましたね。

とはいえ結婚式前に94.7kgくらいだったので、いい感じに痩せてきていると思います。




朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ





昼食

天丼 ご飯150g
きんぴらごぼう
シソの実の醤油漬け

野菜サラダ

 

 

 

 

夜食

ご飯 150g
蒸し野菜
シソの実の醤油漬け

みそ汁(キャベツ、厚揚げ)

 

 

 

運動前のデザート

森と蜂と」国産非加熱はちみつ 1口

 

百合木50gがもう少しでなくなりそうです。

玄圃梨125gも半分を下回ってるので、近いうちに買いに行かなくては...。

 

 

 

運動

ウォーキング 約35分



 

 

 

きのう釣りに行った関係でリールのメンテナンスをしたかったので、夜食前にウォーキング。

空きっ腹で運動すると低血糖になりやすいので、ハチミツを1口食べました。

 

途中で魚の焼ける匂いや、カレーの匂いがちらほら。

「腹減ったー」ってつぶやきながら歩いていましたね笑

おかげで今日の夜食はとても美味しく感じました。

 

 

そういえば運動中、モチベーションが上がる出来事があったんです。

 

ウォーキング中盤あたりで、向かいから70代くらいのおじいちゃんがランニングしてきまして...。

とても軽い足取りで坂道を駆け上がるのを見て、思わず「すげー...」って口に出てしまいました。

 

あの歳で坂道を走って駆け上がれるのも、いままで継続してきた努力の賜物なんでしょうね。

以前までの僕が70代になったら、絶対にあそこまで軽快に走れないと思います。

 

やはり努力は裏切らない。そう確信したら、やる気がみなぎってきました。

 

 

絶対にダイエットを成功させて、あのおじいちゃんくらい軽々走れるようになろうと思います。