はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2024.1.7 ゆりあげ朝市&今年初ジム



みなさま、お疲れさまです。2024年1月7日の報告です。




体重84.95kg (前日比±0kg) BMI 32.8

 

前日と変わらずです。

 

 

 

朝食

無し(お昼と兼用)




昼食

せき亭 濃厚えびラーメン

 

ゆりあげ朝市にある海鮮丼&ラーメン屋さんです。

セリで食事券500円を300円で購入できたので、はじめて来店しました。

昔からエビが好きなので(っていうか海鮮全般好き)、このラーメンも気に入りました。

 

 

 

夜食

十割そば会 もり蕎麦と穴子一本丼


今日は夜食も外食でした。

穴子一本丼だけでも1000円は超えそうなのですが、なんと蕎麦もセットで950円!

チェーン店なのですが、ここは1度行ってもらいたい店ですね。

 

 

 

運動

有酸素運動 約50分

 

 

うちの父親が朝早くソロキャンプに行ったので、今日は母親と買い物がてらゆりあげの朝市へ行きました。

朝外に出た時はそこまで寒くなかったのですが、海沿いは風が強くて蕁麻疹が...。

セリが始まってから終わったあとも、足がかゆくてやばかったです笑

 

 

ちなみにセリの戦果ですが、とうふ4丁で100円だったりお食事券500円分が300円と、色々ゲットすることができました。

ウチワに番号が書いており、目当ての商品の時にウチワを上に掲げるのですが、やはり番号選びは結構大事ですね。

 

今回僕が選んだ番号は「188」だったのですが、過去に適当に選んできた時よりも選ばれる確率が高かったです。

多分なのですが、番号を呼ぶときに「イッパーパー」と読むので、発声しやすいっていうのが理由だと思います。

気のせいだとは思いますが、そういう予想を立てるのもセリの面白さですかね笑

 

 

帰宅してからは久々にジムへ。

長い事まともな運動をしていなかったので、後半は結構きつかったですね。

また体力を付け直さないといけません。

 

 

今回の夜食は、いつも母親が料理をしてくれるので、たまには休んでもらいたかったので外食でした。

母親は午前中の寒さで少し風邪気味だったらしく、「スルスル喉を通っていく蕎麦が良い」とのことで十割そば会へ行きました。

 

ここは味も値段も良心的なのに、なぜか繁盛しているところをあまり見ないのですが...。

CMなども見たことがないので、もしかしたら”十割そば”というだけで値段が高い店”だと思っている人も多そうです。

もしかしたらそういう販売戦略なのかと思いますが、近所に十割そば会がある人はぜひ行ってみてください。

 

 

お昼くらいに天気予報を見たのですが、明日は一気に冷え込みそうです。

いちおう釣りに行こうかなぁと思っていたのですが、風も強そうですし、これは引きこもりになりそうですね笑