はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.12.26 機械掃除で筋トレ?



みなさま、お疲れさまです。2023年12月26日の報告です。




体重85.35kg (前日比-0.40kg) BMI 32.9

 

少し落ちました。

たぶんもう少し落ちるはずなのですが...。

 

 

 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ





昼食

ご飯 150g
からあげ
クリームコロッケ

煮付け

野菜サラダ

昆布

 

 

 

夜食

ご飯 150g
焼き鮭
もやしの煮物

納豆

 

 

 

運動

スクワット 30回

 

 

 

今日は仕事をしつつ、機械の掃除をしていました。

意外と金属の切り粉が重いので、結構な筋トレになりました。

たぶん明日は筋肉痛確定ですね笑

 

ちなみにですが、筋肉をつければ代謝が上がるので、痩せやすい身体になるらしいです。

ということでダイエット序盤にウォーキングをしていましたが、なるべく坂道を歩くことで有酸素運動をしつつ足にも筋肉をつける作戦でした。

 

ただ少し前に残業で運動ができなかった時期に体重が減っていなかったので、効果があったかどうかは定かではありません笑

とりあえず80kgを切るまではスクワットを継続する予定ではあります。

 

さてさて。明日で仕事納めなので、ぼちぼち頑張ろうと思います。

ではでは。