はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.10.16 出勤初日から寝不足だと、とてもつらたん



こんばんは。

 

きのうは睡眠の質が悪く、夜中に何度も起きてしまいました。
今日の仕事も、ずっと眠気との闘いでした笑

やはり睡眠の質が悪いと、なにをやっても集中力が持たないですね。

前も言っていましたが、いい睡眠環境を整えるために寝具を一新したいです。

 

とはいってもきのうレインコートを買ったばかりですし、釣りに使うルアーもたくさん買ってしまったので、金欠なんですが笑

 

とりあえず今日はとても眠いので、軽めの報告にしようと思います。

平日もまだ4日ありますからね...┐('д')┌

 

 

体重 92.35kg (前日比+0.15kg) BMI 35.6

 

きのうから上下長袖のジャージを着て寝ていました。

で、そのまま起きて体重計に乗ったら、なんと93.4kg!

 

流石におかしいと思い、ジャージを脱いで再度計ったら92.35kgで一安心。

 

いや、ちょっと増えたから安心していてはいけないですね。

せっかく停滞期を超えたので、気を引き締めなければ...!



 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ





昼食

ご飯 150g
きんぴらごぼう
たまご焼き

ぎんぽの天ぷら

野菜サラダ

梅干し

野沢菜と昆布の漬物



 

 

夜食

ご飯 150g
ギョーザ 4個
天ぷら(ぎんぽ、おくら、なす、たまねぎ、ピーマン)
鶏肉と春雨のサラダ
みそ汁(わかめ、とうふ、ねぎ)
野沢菜と昆布の漬物

 

 

 

食後のデザート

たべてない

 

 

運動

ウォーキング 約35分

 

 

きょうは仕事で色々と考えていたら、うっかり残業してしまったので散歩は無し。

眠気はあるものの、夜食後にウォーキングをしました。

 

ウォーキング中、道路の真ん中でぴょんぴょん飛び跳ねているな...と思っていたら、なんとカエルでした(°◇°;) 

500mほど離れた場所に池はありますが、交通量の多い道路を複数経由しないとたどり着けない場所です。

 

「このカエルも、色々修羅場を潜り抜けてきたんだな」と考えたら、なんとも言えない気分になりました笑

 

最後のほうはジョギング1歩手前くらいのスピードで、今日のノルマ達成。

やはり負荷をかけると、運動をした感がありますね。

 

ちなみに腕をまくらないでウォーキングをしたら、蕁麻疹は起きませんでした。

たぶん寒さからくるやつか、すすき花粉のどちらかだと思います。

 

意外と秋花粉で苦しんでいる人、多いですよね。

スギ花粉は騒がれていますが、秋花粉はそこまで話題にならない気がします。

 

 

さてさて、きょうは深い眠りにつけることを願って(願うほどではない笑)

みなさん、おやすみなさい( ˘ω˘ )zzz...