はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.10.04 2日連続恥ずかしい

 

 

今日は会社帰りに、釣具屋めぐり。

夕方5時半はちょうど帰宅ラッシュなので、1軒まわるだけでも一苦労でした。

今回は3軒ほど回ったのですが、ぼちぼちいい買い物ができてご満悦です笑

 

趣味にお金を使っていると、毎回不思議に思うんですよね。

なんで食材や日常品の値段は数円でも渋って、趣味に使う時はぽんぽん買ってしまうのか、と。

 

きょうも1つ500円のルアー、10個ほど摘まんでしまいましたよ...(´ω`)

 

 

そういえば釣具屋を回っていた時に、不覚をとってしまいました。

2軒目の店内を回っていたのですが、いきなり大きな音でお腹の音が...

 

 

「ぐぅぅぅぅぅぅ…!!!」



まさに「鶴の一声」ってやつでした。周りに人もいて、めっちゃ恥ずかしかったです(。-_-。)

やはり空腹を我慢することはできるのですが、お腹の音だけはどうにもなりません笑

 

間食はする予定がなかったのですが、仕事帰りにどこか寄る時だけは蒟蒻ゼリーでも食べましょうかね…。

"2日連続"で恥ずかしい思いはもう嫌や…/(^o^)\

 

 

体重 93.75kg (前日比-0.2kg) BMI 36.2



順調に痩せていってます。

200gなので誤差と言われたら、何も言い返せません笑

 

 

 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ





昼食

ご飯 150g

煮物

ミートボール

ニジマスの塩焼き

たまご焼き

野菜サラダ

シソの実の醤油漬け




夜食

ご飯150g

ギョーザ

煮物

野菜サラダ

鶏だんご鍋






仕事帰りのデザート

食べておけばよかった

 

 

 

運動

ウォーキング 約35分

 

 

今日は買い物をしたので、散歩は無し。

ただ、夜食後のウォーキングはきっちり行いました。

 

1ヶ月もウォーキングを続けていると、日中でも思わず足踏みしていることがあります。

たぶん歩くことが生きていくために必要なことだと、脳が記憶し始めているのだと思います。

これが痩せてからも習慣化できれば、リバウンドの心配はないのですがね...ε=ε=ε=┌┤*´д`├┘

 

 

いまだに半袖半ズボンで歩いているので、外に出た瞬間に鳥肌が立ってしまいました。

数週間前までちょうどよかったんですがね。もうすでに冬将軍の足音が近くまで来ているらしいです笑

 

とはいえ歩き始めて数分もすれば、寒さも気にならなくなりました。

逆に少し鳥肌が立つくらいが丁度いいのかもしれません。

きょうもいい汗をかくことができたので、満足です

 

とりあえず今日のノルマは達成しましたし、いまから購入した釣り具をまとめる作業に移りたいと思います。

 

ではでは。