はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.10.06 セブンコーヒーの話

 

 

きのうの夜はめちゃくちゃ風が強くて、なかなか眠れませんでした。

 

空き缶が転がる音や、物が壁にぶつかる音など、一度気になるとずっと気になるんですよね。おかげで仕事中は、まるでゾンビのように働いていました笑



そういえば休憩時間中に、気になる情報を見つけました。

それがこれ。

 

セブンカフェのサブスク!

個人的にコンビニコーヒーの中では、セブンアイの味が1番好きなんですよね。

釣りに行く前や休みの日の午後など、結構な頻度で買っています。

 

これ、30日間で毎日買えば、1300円お得になるのがとても強い。

会社の自販機で110円のブラックコーヒーを毎朝飲んでるので、セブンのサブスクに変えるだけで大きく節約できます。

 

アドバンテージ取れるじゃん!これは早速やるしかない!と思っていたのですが…

 



 

 

対象地域、宮城県ねぇじゃん!

 

 

まぁ、初めての試みだと思うので、こういうのは試験的にやりますよね…。

悔しいですが対象地域のみなさま、ぼくの代わりにインプレお願い致します…。・*・。(*ノД`)。・*・。



 

体重 93.75kg (前日比+0.35kg) BMI 36.2

 



順調に痩せていたんですがね…。

いや、きっと多分、誤差ですねこれは!



 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ

 


カゼインプロテイン、そろそろ無くなりそう!
ただ10日過ぎないとカード決済更新日にならないので、そこまでなんとか持たせたい...(;・∀・)

 

 

昼食

栗ごはん 150g

肉詰めピーマンのトマトソース煮

イカフライ

たまご焼き

野菜サラダ

みょうがの味噌漬け





夜食

ご飯 150g
蒸し野菜
さつまいもの唐揚げ(?)
みそ汁(なす、厚揚げ)



 

食後のデザート

たべてなーい

 

 

 

運動

ウォーキング 約35分



 

 

 

きのうよりは早く帰宅できましたが、それでも散歩(ポケGO)する時間は確保できず。

しかし強風が吹いているとはいえ、ウォーキングはやってきました。

 

風が強い日は、すぐに目が乾いてしまって辛い辛い。

目を潤すために、涙を浮かべながら歩いていましたよ笑

 

最初のうちは寒気がしたのですが、身体が温まってからはちょうど良かったように思います。

むしろ最後のほうは涼しささえ感じました。ただこれ以上気温は下がってほしくないです笑

 

 

 

そういえば今日は歩いている途中、中学生の集団をよく見かけました。

夜8時半くらいなのですが、塾帰りとかなのですかね?

 

ふと思い出したのですが学生時代って、友達と夜中に話をするのって結構楽しいんですよね。

家でLINEするのとはちょっと違くて、目の前で友達と一緒にいる時間が重要、と言えばいいんでしょうか。僕の頃はLINEなんてありませんでしたが |A`)

 

学生時代は短いので、悔いのないように青春してもらいたいものです。

ただ夜通し遊んで、補導されるのはアカンですよ(´・ω・)9

 

 

 

さて、明日から3連休! と言いたいところですが、仕事が詰まっているため月曜日は休日出勤をすることにしました。

土日の2日間しか休みがないとはいえ、明日は「仙台VS山形 芋煮食べ比べ会」なので、退屈はしなさそうです笑

 

食材の買い出しは駅前っぽそうなので、運動は町中散歩でカバーしようと思います。

 

 

 

ちなみに朝早く起きて、釣りにも行きたいですね。風が止んでいたら...( ´Α`)