はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.09.27 誘惑ふたたび

 

 

 

午前中、雨が降ったり止んだり。

長く続く雨は、THE 秋って感じがします。

 

きのうのウォーキングで痛めかけた両スネも、大して酷くなりませんでした。

このまえみたいに、筋肉痛になると思っていたのですがね。

途中でスローペースにしたのがよかったみたいです。

 

話が変わりまして、仕事終わりにお金を下ろすため、イオンのATMに行ってきました。

仕事終わりだと、ATM一択なんですよね。銀行口座も2ヶ所使い分けているので、イオンは使い勝手が良いです。

 

しかしある問題がありまして…

 

 



うちの近くのイオン、ATMの近くにミスドがあるんですよ。

今のミスドといえば、さつまいもド!今年も確か5種類あるんですよね。

 

僕が気になっていたのは、「蜜いもブリュレ」!

今回が新登場らしく、評判もいいのでこれだけは食べておきたいところです。

 

やはりさつまいもスイーツ。さつまいもスイーツは買って帰りたくなる"何か"があります。

昔は仕事終わりにさつまいもスイーツを食べた後、夜ご飯も食べていましたが…。

 

 

そういうところを改善しないから体重100kgの自分がいるのだと、心を鬼にして言い聞かせました。

でも以前よりは、すんなりスルーできるようになった気がします。



こんなこといってると、どこかのタイミングで誘惑に負けそうですね笑





体重 95.0kg

 



結婚式前の体重に戻りました。

戻るのに1週間かかるらしかったのですが、努力の成果ということで…




朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ

じゃがりこでよくなるやつー。なりません?笑



 

昼食

鮭ごはん 150g

タルタル鮭フライ

ナスの煮浸し

たまご焼き

ウインナー

ナポリタン

野菜サラダ

鮭ごはんにイクラ入れたい





夜食

ごはん 150g

サバの味噌煮

きんぴらごぼう

かぼちゃグラタン

みそ汁(ねぎ、なす)

サバは6月に釣ったやつ




食後のデザート

No Eat



運動

ウォーキング 約35分

 

 

 

 

長雨が午後まで続くのかと思っていたのですが、午前中で止んでくれましたので、今夜も運動ができました。

ウォーキングを始める頃には道路も乾いており、運動に集中できたように思います。

 

 

きのうの感覚を掴みたかったため、きょうもスネが痛くならないスピードでウォーキング。

序盤はスネが少し痛くなるのですが、歩いていくうちに痛みが消え、全く気にならなかったです。

 

やはり今までが飛ばしすぎだったのですかね?

来月からは歩く距離よりも、歩く時間を長くしてみようかと思います。

 

 

ウォーキングが終わった後のクールダウンをしようとした時、いきなり強めの雨が降ってきました。

やばい!と思い、走って帰ったのですが…

 

 

肉が上下に揺れて、すっっっごい辛い!w

 

 

なんかもう、身体が肉にもっていかれて、カロリーめっちゃ消費している感がしました笑

やはりジョギングするにしても、邪魔な肉を減らさないとアカンですね(×_×)。。。

 

 

とりあえず早めに撤収したので、ずぶ濡れにはなりませんでした。

クールダウンできなかった分、いつもより長めに湯船に浸かったので、あしたには響かないと思います。

 

 

そういえばきのうもウォーキング終わった後に大雨降ってきたな(´ω`)