はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.10.17 秋の爆睡作戦



 

きのうの夜は対策を練ったため、いい感じでぐっすり寝ることができました。

 

昨夜ブログを書いた後に色々考えていたのですが、少し思い当たる節がありまして...。

それは「毛布2枚かけて寝てるけど、空気が入りやすいから寒くて起きてしまう」という理由です。

 

寝始めは少し寒気が入るくらいで丁度いいのですが、夜中は寒くて毛布ポジション(以下”毛ポジ”)を直していた記憶があります。

というわけで、眠い頭をフル回転させて考えた結果、「ブランケットに包まった上で、上から毛布を2枚掛ける作戦」を実行。

 

 

柔らかい素材で身体に密着させる。これが大正解でした。

これが思っていた以上に寒さを感じず、毛ポジを直した記憶が一切ありません。

 

以前、「羽毛布団の上に毛布を掛けるとあたたかい」というのを見たことがありましたが、流石にこの時期の羽毛布団は暑いんですよね。

ブランケットなら寝返りもしやすいですし、案外いいかもしれないです。

 

睡眠の質が向上すれば、ダイエットにも効果的ですからね。

これ新たなライフハック発見したかもしれないな(o´ω`o)

 

 

 

体重 92.0kg(前日比-0.35kg) BMI 35.5


きのう少し増えてしまいましたが、それを越して減りました。

まだまだ順調に落ちてほしいです(切実)

 

 

 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ





昼食

天丼風弁当

きんぴらごぼう

たまご焼き

野菜サラダ

野沢菜と昆布の漬物





夜食

ご飯 150g

おでん
シャケのカマ
野沢菜と昆布の漬物






寒い夜はおでんが染みますね。

ぶっちゃけコンビニおでん、9月に出すのは早すぎると思う民。

 

 

 

食後のデザート

たべていない

 

 

運動

ウォーキング 約35分



 

ネットで買った釣り具が届いたので、整理整頓のためポケGO散歩は無し。

とはいえ、休憩時間中に近くのポケストップまでお散歩はしました。

ただそんなに長い時間歩いているわけではないので、カウントはしません。

 

きょうは夜食前に運動を実施。

体力は有り余っているのですが、日によってスネを痛めたり、足首を痛めたり...。

途中で断念したくはないので、最低限3kmは歩いているのですが、ぶっちゃけどうなんだろうなぁと。

 

悪化するのは嫌ですが、まだ運動を終えた後は痛みを引きずっていないので、休暇をいれるのもなーと思ってしまいます。

なるべく毎日のルーティーンにしたいっていうのもありますが。

僕の性格上、休みの日を設けてしまうとだらけるクセがあるんですよね。

 

とりあえずは学生時代に培った「ド根性」で乗り越えますか笑

 

 

 

で、SNSを見ていたら、ド根性で乗り越えようとおもっていた矢先...

 

 

 

 

先生!コメダ君が僕をいじめるんです!!(´;ω;`)

 

 

紫芋...。これはちょっと想定外でした。

ちょっと...体重90kg下回ったらのご褒美にしようと思いますかね...(´・_・`)