はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.10.15 運転役の日曜日

 



朝目が覚めたのは、6時半。だけど起き上がったのは8時半でした。
やはり休みの日の2度寝は、最高に気持ちいいです笑

ただ寒くて、布団に包まっていただけなんですがね(●´ω`●)


案の定母親に、買い物の運転役を頼まれました。

親が元気なうちにしか親孝行はできないので、もちろんOKです。

むしろ家でゴロゴロしているよりも、有意義な時間の使い方だと思います。

 

 

最初に”はね天”(規格外の練り物)狙いでスーパーに行ったのですが、朝9時販売なのに10時に来たのでは遅すぎてGETできず...。

 

宮城県民は、知っている人は知っているやつですね。知らない人はSENDAIマチプラさんで紹介しているので、こちらを見てください。

 

matipura.com

 

 

 

その後、速攻で移動して塩釜魚市場へ。

 

一通り中を見て歩きましたが、今年もサンマは価格が高いですね。

1匹150円くらいなら購入しようと思いましたが、今回は安くても270円だったので断念。しかも細い個体ばかり...。

また昔のように、脂が乗ったサンマが食べたいものです。

 

そのかわり別の魚を購入。

 

ぎんぽ。塩釜魚市場では初めて見ました!

 

江戸前天ぷらの三大種、”ぎんぽ”が売っていたので、速攻食いついてしまいました。

実は僕、魚検定2級を持っているので、一般的に流通している魚は見てすぐに分かります笑

 

魚は関係ないのですが、市場内の漬物屋さんから”野沢菜と昆布の漬物”も購入。

意外と漬物も好きなので、いい買い物ができたと思います。

 

 

その後に七ヶ浜でお昼を食べ、激安スーパーで買い物をした後...。

 

モンベルのやつー

釣り用のレインコートを買いました!

1人で買いに行くと毎回同じようなデザインの物を買ってしまうので、母親に協力してもらいました。

次はレインコートをカビさせないように気を付けたいと思います笑

 

 

で、帰宅したのが午後4時。

本当はカゼインプロテインの飲み方をまとめようと思ったのですが、全然時間が足りませんでした笑

 

でも休みは満喫できたので、個人的には良しとしましょう笑

 

 

 

体重 92.20kg (前日比-0.55kg) BMI 35.6



いい感じに落ちています。

やはりスムーズに減量できている時が、1番生を実感できますね笑



 

朝食

鶏ムネ肉のマスタードサンド(半分)



朝起きたら、うちの父親が作ってくれました。

といっても、父親が半分残したやつの余りですが…




昼食

七のや とり中華

 

買い物中に、七ヶ浜でお昼ご飯。

個人的に、とり中華はもっと流行っていいと思っています笑




夜食

ご飯 150g

ギンポの天ぷら

きんぴらごぼう

野菜サラダ

みそ汁(ひらたけ、ねぎ、とうふ)

野沢菜と昆布の漬物

ぎんぽの天ぷらは、塩釜の藻塩で。
身はふわふわ、皮はモチモチでとても美味しかったです。

 

野沢菜と昆布の漬物も、これだけでご飯が進みます。
とはいえ150gしか食べませんが笑

 

 

食後のデザート

たべてないないナイチンゲール

 

 

 

運動

ウォーキング 約45分

 

 

 

朝から雨が降っており、今日はずっと降り続くと思っていましたが...。

 

 

夕方から雨が止んだので、無事ウォーキングができました。

けっこう日中に降って、夜に止むパターンが多い気がします。

 

 

歩いている途中、腕がかゆくなっていることに気付きました。

「きのう草刈りしてたから、蚊が活発になったのかな?」と思っていましたが、次第にかゆみが強力になり...。

 

ウォーキングがおわってから外灯の下で腕を見てみたら、なんと蕁麻疹ができていました!(画像はグロいのでマジ勘弁...)

どうりでめちゃくちゃ痒かったわけです...。いっぱい蚊にさされたみたいになっていました。

 

ウォーキングから戻って流水で冷やしていたら、かゆみもポツポツも収まりましたが...。

初めて蕁麻疹になったのでびっくりしました笑

 

運動中は腕をまくっておりまして、肌が露出している部分だけ蕁麻疹になっていたので、たぶんアレルギー性ではないと思いますが...。

また発生するようなら、診察も視野に入れておかないといけないですね。

寒さから来る蕁麻疹もあるらしいので、明日は腕をまくらないで歩いてみようと思います。

 

 

でも運動中で血行が良くなっていたとはいえ、過去一で痒かったです。

足の負荷よりも腕に意識が向いていたので、正直歩いた気がしませんでした笑

 

これ全身に蕁麻疹できたら、絶対に耐えられないですね。

まあこれも一つの人生経験ということで...。

 

 

もうそんな経験、こりごりですけどね(T△T)