はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

12月29&30日 忘年会



みなさま、お疲れさまです。2023年12月29&30日の報告です。




体重85.15kg (前日比-0.50kg) BMI 32.8

 

今日は連日結構食べ過ぎた後なので、29日朝の測定結果のみです。
とりあえずは少し落ちたのですが、たぶん相当増えてると思います。


 

29日朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ





29日昼食

インド・ネパール料理 チュロ

チキンカレー&ナン

ブタン(羊肉のホルモン)

 

昨日のお昼はインドカレー

友達が「ちょっと入りにくいカレー屋」と言っていたので、冒険したくなりました笑


外観的に足が向きにくいだけで、味はとても美味しかったです。
あと「THEインド人」みたいな人が見れたので、ちょっとテンション上がりました。

 

 

 

29日夜食

おでん 幸三

だし巻きたまご、これは1度食べてもらいたいです。

 

友達との忘年会は、仙台でも有名なおでん屋さんです。

初来店だったのですが、出汁が美味しい上に食材の下ごしらえも丁寧で、とても上品なおでんでした。

久々に日本酒も飲みましたが、ぐいぐい進んでしまいましたね笑

 

季節によってネタが変わるらしいので、また行きたいと話していました。

 

 

 

30日朝食

ガトーオバラ

小だぬきのぽんぽこケーキ

ティラミス

 

29日の昼食の帰りに、ぽんぽこケーキが気になって購入してきました。

どちらも味が濃いわけでなく、とはいえ万人受け気味のスイーツでした。

 

 

 

30日昼食

ピッツァリア ブエノス

サラメとディアボラ

 

サラメはサラミピザ、ディアボラは唐辛子入りの辛めのピザです。

計2枚注文したのですが、友達と半々で食べました。

調子こいて唐辛子オイルをかけて食べたのですが、久々にめっちゃ辛くて悶絶していました笑

 

 

 

30日夜食

イカ天

みそ汁(わかめ、ねぎ、とうふ)

 

 

 

運動

29日なし

30日 スクワット30回

 

 

 

昨日は友達との忘年会だったのですが、友達の家で寝る前にブログを書くことを忘れていました。

ですので今回は2日分を1まとめにしての報告です。

 

今年もあと1日で終わり。

ダイエット的には最後の最後でやらかしてそうですけど、12月最後でなるべく落とせるように悪あがきしたいと思います。