はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.11.23 ダイエットの効果を実感した



みなさま、お疲れさまです。2023年11月23日の報告です。




体重88.05kg (前日比-0.50kg) BMI 34.0

 

いい感じに落ちました。

ここから調子よく落ちていってほしいですね。



 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ


 

昼食

チャーハン 150g
きんぴらレンコン
ゆで卵

イカミンチフライ

野菜サラダ

 

 

 

夜食

カレーライス ライス120g
野菜サラダ

 

 

 

運動

ウォーキング 約30分

 

 

 

今日は久々にウォーキングを行いました。

 

夜になってから寒くなると踏んでいたのですが、案外暖かかったです。

むしろ少し風が生ぬるく感じました笑

 

3日ぶりの運動だったので、今日は軽めのルートを歩こうと思っていたのですが...。

思いのほか徘徊している人が多くて、思い通りのルートを歩くことができませんでした。

 

流石に人の後ろを歩くのは気が引けますからね。

歩く道を変えすぎて、結構ハードなルートになってしまいました笑

 

おかげで久々にいい汗をかくことができたので満足です(*'v`d)

 

 

話変わって、今日はタイヤをスタッドレスに変えたのですが、ここにきてダイエットの効果を実感しました。

 

タイヤ交換って、タイヤを外すときやジャッキアップするときに、結構しゃがむことが多いんですよね。

なので以前まではタイヤ1カ所変えるだけでも、足が痛くて辛かったのですが...。

今日は全然痛くならないので、前よりも作業スピードが早かったんです。

 

今年の春と比べるとだいたい10kgくらい痩せたのですが、それだけでも身体にかかる負担って違うんだなぁ、と感じました。

ということは更に10kg落ちたら、来年の春にノーマルタイヤ交換の時はもっと楽になるんですかね。

 

そう考えると、ちょっとだけ来年が楽しみになってきました(。-∀-)