はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.12.27 仕事納め



みなさま、お疲れさまです。2023年12月27日の報告です。




体重84.95kg (前日比-0.40kg) BMI 32.8

 

一応85kgを下回りました。

とはいえ今日は食べ過ぎてしまったので、年末年始はちゃんと食事量をコントロールしないと駄目ですね。




朝食

ミスタードーナッツ ポンデリング

 

写真を撮り忘れたのでありません。

実は昨日の夜にトイレの管が破損してしまい、水道管の元栓を止めていたせいで水が使えませんでした。

プロテインを溶かす際にお湯を使用しているのですが、今日の朝は水が使えなかったため、急遽母親が買ってきていたミスドを朝食にしました。



昼食

まるまつ 肉うどん 麺大盛
イカバー

 

今日の昼食は上司のおごりで、宮城県ローカルファミレスのまるまつへ。

肉うどんは普通の量にしようと思ったのですが、上司が勝手に大盛に変更したため仕方なくです。

帰りにスイカバーもおごってもらいました。

 

おごりで食べる食べ物はおいしいですが、ちょっと食べすぎてしまいましたね笑

 

 

 

夜食

もやしのお好み焼
ギョーザ
みそ汁(油揚げ、ねぎ)

 

お昼は食べ過ぎてしまったので、ご飯は抜きにしました。

というかお好み焼きも炭水化物なので、これで丁度でした。(さすがにお好み焼きもギョーザも1/3です)

 

 

 

運動

スクワット 30回

 

 

今日は市のジムがめちゃくちゃ混んでいまして(外から見える)、ちょっと運動は断念しました。

ちなみにですが、明日から来年の1/4までは休館日なので、ジムは行けなさそうです。

そこは仕方ないので、筋トレかなんかで対応しようと思っています。

 

 

そしてですが、やっと今年も仕事納めできました!

今日は他の部署の掃除を手伝ったのですが、そちらでも力仕事メインだったのでもう腕がパンパンです笑

でも約1週間は休みなので、なんの問題もないですね笑

 

今回は会社の忘年会がなかったので、明日は釣り納めに行ってこようと思います。

 

そういえば明日の昼食、買ってなかったなぁ(´ω`)

とりあえずはキットカットでええか笑 

 

最近キットカット信者になってきている気がします(;´Д`)