はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.12.22 なかなか落ちない



みなさま、お疲れさまです。2023年12月22日の報告です。




体重85.50kg (前日比+0.10kg) BMI 33.0

 

朝測るのを忘れていたので、帰宅してから体重測定しました。

85kg台に乗ってから、なかなか思うように落ちていかないですね。

とりあえず増えているわけではないのですが、このまま停滞しているようなら何か対策を考えないとです。



 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ




昼食

焼きそば
焼きおにぎり
ショウガの甘酢漬け

かまぼこ

 

 

 

夜食

ご飯 120g
切り干し大根
コロッケ

みそ汁(白菜、油揚げ)

野菜サラダ

 

 

 

運動

スクワット 30回

 

 

 

今日は急に入った仕事のせいで残業したため、残業中にスクワットを行いました。

ちなみに明日休みだったはずなのですが、仕事になってしまったのでモチベが上がらないですね笑

とりあえず明日のお昼は外食になりそうなので、カロリーを取り過ぎないようにだけ気を付けようと思います。

 

 

昨日の夜に湯たんぽを使って寝たのですが、やはり夜中に目が覚めてしまいました。

たぶん湯たんぽのサイズが小さかったので、夜中にぬるくなってしまったのが原因っぽそうです。

 

というわけで帰る途中で大きい湯たんぽを購入してみました。

今日も湯たんぽを試してみて、駄目そうなら他の方法を模索してみようと思います。