はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.12.20 大寒波で寝不足



みなさま、お疲れさまです。2023年12月20日の報告です。




体重85.55kg (前日比-0.30kg) BMI 33.0

 

85.5kg前後で停滞してる感じですかね。

極端に増えてはないので、問題はないはずです。



 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ




昼食

ご飯 150g
煮しいたけ
野菜とベーコンの炒め物

たまご焼き

シューマイ

野菜サラダ

ゆず味噌

 

 

 

夜食

ご飯 120g
水餃子なべ
切り干し大根

デザート ミスタードーナッツポンデリング


今日は母親がミスタードーナッツを買ってきたので、食後のデザートにドーナッツを食べました。そのためご飯の量は少なめです。

久々に食べましたが、思っていた以上に甘かったです。

 

 

 

運動

有酸素運動 約50分

 

 

今日もめちゃくちゃ寒かったですね!

なんか10年に1度の大寒波らしいですけど、毎年そんな感じのことを聴いている気がします。

 

今日はなかなかの寝不足でした。

朝に石油ストーブのタイマーをセットしているのですが、夜中寒すぎてちょくちょく目を覚ましてしまったんですよね。

 

毛布2枚に羽毛布団1枚、さらにブランケットまで使ってて、毎年これくらいで足りているはずなのですが...。

もう少し増やすにしても、布団が重くなりすぎるのでそれも考え物です。

 

今日は準備するの面倒くさいですが、湯たんぽでも試してみますかね。