はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.12.15 寝れば治る



みなさま、お疲れさまです。2023年12月15日の報告です。




体重85.95kg (前日比+0.30kg) BMI 33.2

 

やっと昨日85kg台に乗りました。

とはいえちょっと油断すると86kgになりそうなので、気を引き締めていこうかと思います。



 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ


 

昼食

ご飯 150g
筑前
エビカツ

煮シイタケ

ブロッコリー

野菜サラダ

かまぼこ

 

 

 

残業中にたべたやつ

セリ汁 110kcal

ハリネズミグミ 140kcal


今日は定時で帰れそうだったのですが、2人分の不良再作で残業することに...。

そのせいで不意にカップラーメンでも食べてやろうと思ったのですが、カップラーメンのカロリーを見て我に返りました笑

ハリネズミグミは可愛かったので衝動買いしたのですが、味は外国のお菓子って感じですね...

 

 

 

夜食

スパゲッティー
野菜サラダ



 

運動

仕事中跳ねてた笑

 

 

 

きのう具合が悪かったのは、寝たら直りました笑

なんか一番下の両あばら骨に沿ってじわじわ痛かったのですが、原因が全く分からず...。

こういうのって医者に行っても「ストレスか神経痛ですね」で片づけられることが多いので、なかなか厄介です。

 

 

明日は個人的な用事(釣り関連)で山形へ行きます。

せっかく山を越えていくので、観光も兼ねて友達を連れて行くことにしました。

今はリンゴが出回っているので、朝日町方面を通りながら南下する予定です。

 

ライブカメラを見た感じ雪は降っていなさそうなのですが、路面凍結だけ気を付けたいと思います。