はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.11.11 一気に寒くなった



みなさま、お疲れさまです。2023年11月11日(ポッキーの日)の報告です。




体重88.70kg (前日比-0.60kg) BMI 34.2

 

いい感じに落ちました。

まさか運動休んだ時のほうが、体重が落ちやすい...???



 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ




昼食

ご飯 150g
ハンバーグ
きんぴらごぼう

ゆでたまご

シャケ

野菜サラダ

 

 

 

夜食

ご飯 150g
ギョーザ
ホワイトシチュー

ショウガの佃煮

 

なんか今日は和洋中、勢ぞろいでした。

大阪王将のギョーザだったのですが、タレを付けなくても味がしっかりしているので、塩分を減らすためにタレ無しで食べました。

 

 

 

運動

ウォーキング 約35分

 

 

 

夜は寒くなるのを覚悟していましたが、日中もとても寒かったですね。

身体が凍えていたせいか、左胸と左脇の間が筋肉痛みたいになってしまい、いまも少し痛いです笑

 

今日は仕事が少し押してしまったため、ポケモンGO散歩は無し。

夜食後のウォーキングはしっかり行いました。

 

最初は寒さで震えていましたが、身体が温まってからは順調でした。

逆に動いていないと、寒さで凍結しちゃいます。

 

ちなみに今日は喉の対策をしていなかったため、運動後はカラカラ笑

やはり最低限、運動前にハチミツくらいは摂取していこうと思います。

 

明日は友達から「焼肉いかね?」という誘いに、速攻で「いいよ」と言ってしまったため、昼食は焼肉です。

月曜日は体重が増えると思いますが、なんとか増え過ぎないように頑張ります(;´Д`)