はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.11.09 カラカラ実験part1



みなさま、お疲れさまです。2023年11月9日の報告です。




体重89.75kg (前日比+0.35kg) BMI 34.6

 

たぶん昨日の夜が鍋だったので、水分を取り過ぎたのだと思います。

そうであってくれ...。



 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ





昼食

ご飯 150g
きんぴらごぼう
ウインナー

たまご焼き

イカフライ

野菜サラダ

昆布

おみ漬け

 

 

 

夜食

油麩丼 ご飯150g
ふろふき大根
白菜ゆでたやつに昆布和えたやつ

みそ汁(わかめ、豆腐)

 

 

 

運動

ポケモンGO散歩 約20分

ウォーキング 約35分

ポケモンGO散歩

 

 

 

今日の帰りは少し遅かったため、散歩は軽めに行いました。

とはいえ一昨日よりは、しっかり歩くことを意識していました。

 

 

 

夜食後のウォーキングは、少し実験をしてみました。

 

なんの実験かというと、

空気が乾燥している時に喉がカラカラにならないようにするにはどうすればいいのか?

を身をもって調べてみよう!という実験です。

 

今日はハチミツを一口食べてからウォーキングしてみました。

ハチミツには保湿効果もありますし、丁度ダイエットで使用しているので都合がいいんですね。

 

で、結果はというと...

 

約3km歩いた際、前半は良かったけど、2km地点で少し喉がカラカラし始めました。

 

やはり最初から完璧にはいかないですね。

ただ何もしないよりは、だいぶマシであることが分かっただけでも収穫です。

 

さて、明日は何を試してみますかね<(・∀・)>ニャ