はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.12.09 筋が縮んだ?



みなさま、お疲れさまです。2023年12月1日の報告です。




体重86.50kg (前日比-0.45kg) BMI 33.4

 

約500g落ちました。

やはり3カ月近くダイエットをしていると、なかなか簡単には落ちていかないですね。



 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ





昼食

ご飯 150g
ベーコンと野菜炒め
たまご焼き

ショウガ焼き

野菜サラダ

梅干し

 

 

 

夜食

カレーライス
野菜サラダ

 

 

 

運動

無し

 

 

今日も仕事が長引いてしまい、運動できませんでした。

とりあえず風呂上りにストレッチを行いましたが、以前よりも痛く感じたので、たぶん身体がなまってしまっているらしいです。

 

前は気持ち良いくらいに感じていたのですがね...。

いま以前と同じ感じで運動したら、身体を痛める自信があります笑

 

そういえば「筋をのばす」っていいますが、その逆って「筋が縮む」でいいんですかね?

 

 

 

明日は墓参りと母親の買い物の運転役なので、今日も早めに寝ようと思います。

 

ではでは。