はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2024.3.31 おNEWなやつ



みなさま、お疲れさまです。2024年3月31日の報告です。




体重81.85kg (前日比+0.30kg) BMI 31.6





朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ




昼食
そばの神田

鳥中華

 

 

 

夜食

ご飯 120g
コロッケ
わかめのしゃぶしゃぶ

みそ汁(わかめ)←写真撮り忘れです。

 

 

 

運動

ウォーキング 約30分

 

 

 

今日は家でゆっくりしていようかと思っていたのですが、母親が「どこかに連れていけ」というので、買い物がてらドライブへ。

月末の日曜日にやっている七ヶ浜の朝市や、以前行ったコスパが高いスーパーなど行きました。

 

途中で運動用の靴がボロボロになっていたことに気付き、三井アウトレットパークで新しいシューズを購入しました。

 

アシックス GEL-EXCITE9

 

以前なら靴に5000円以上払うのは気が引けましたが、今回は1万円前後のものを選択。

ほぼ毎日使用するものなので、これで今までよりも運動に集中できるなら御の字だよねと、母親と話していました。

 

それで早速、実際に今日新しく購入したシューズを使用してウォーキングしてきたのですが、以前の靴よりも足の負担が軽減された気がします。

まだ使用したばかりなので馴染むまで少し時間はかかるとおもいますが、歩き終わった後はあまり違和感がなかったため、これから育っていくのが楽しみです。