はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2024.1.2 お留守番の日



みなさま、お疲れさまです。2024年1月2日の報告です。




体重85.25kg (前日比-0.20kg) BMI 32.9

 

最軽量時にまた近づきました。

近日の目標としては、2月が終わるまでには80kgを下回りたいと考えています。





朝食

お雑煮 お餅2個

今年初のおもちを食べました。

意外と餅はカロリー爆弾なので、正月中は気を付けないとですね。




昼食

ご飯 150g

頂鱒の中落ち

オードブルの残り
筑前



 

夜食

ご飯 120g
頂鱒の刺身
サーモンとアボカドのバジルソース和え

お雑煮(餅なし)

 

 

 

運動

ストレッチ

 

 

実はいま甥っ子と姉が家にいまして、甥っ子たちは両親とお出かけ。

ちなみに僕は少し遅めに起きた関係で、1日お留守番をしていました。

 

午前中はきのう釣ってきた頂鱒を黙々と捌いていたのですが、いつも釣っている魚よりも赤身が強くて脂の乗りもよかったです。

お昼に中落ちを少し食べたのですが、身質も柔らかく口のなかでとろけました。

 

今回は国産養殖サーモンの中でもトップクラスの物なので、刺身のほかに映えそうなものも作ってみました。

姉も久々に刺身を食べたらしく、めちゃくちゃ喜んでくれたので、釣ってきたかいがありましたね笑

 

甥っ子もまだ2歳なので、もっと大きくなったら一緒に釣りに行きたいと思っています。