はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.11.04 リベンジ・ザ・デデンネハントin山形

 


みなさま、お疲れさまです。2023年11月4日の報告です。

 

 

体重89.60kg (前日比-0.45kg) BMI 34.6

 

いい感じに 落ちてます。

っていうかアプリがいつの間にかアップデートしていて、少し見づらくなりました。

画面変えないとBMIが見れないのが面倒臭いです笑



 

朝食

ごはん 150g
アジの刺身

 

きのう釣った20cmくらいのアジを刺身にしてみました。

思っていた以上に小さくなってしまったため、塩焼きにすればよかったと後悔

 

 

 

昼食

手打 水車生そば 元祖鳥中華

 

山形のソバ屋の鳥中華の店です。

昔からちょくちょく来ていますが、いまだにこの店で鳥中華以外のメニューを頼んだことがありません笑

 

今回は午後4時くらいに食べたので、どちらかというと夜食寄りですかね?

 

 

 

夜食

揚げ出しメバル
ニジマスのアラ汁
おみ漬け

 

きのう釣ってきた、ニジマスのアラとメバルです。

昼食が遅かったので、ご飯は無しにしました。

 

 

 

運動

ポケモンGO 約3時間

ウォーキング 約35分

 

 

今日は友達とポケモンGO

数週間前に捕まえられなかったデデンネのリベンジです。

 

数日前はデデンネ楽天球場の近くに大量発生していたらしいですが、また空振り...。

しかし当日に調べてみたら、山形の「霞城公園」には確実にいるとの事で、速攻山形まで行ってきました笑

 

山形まで移動し、公園についてすぐにデデンネ発見!



デデンネを捕獲したあとに、友達と交換をして厳選作業。

ポケモン交換をするとパラメーターがランダムに変わるため、良い個体を得られやすいのです。

 

雨の中3時間くらい歩き回り、そこそこ良い個体のデデンネを捕まえることができました。

ちなみに11月半ばにもデデンネが出やすいイベントが来るため、また歩き回るかもしれません笑

妖怪1足りない

 

目標を達成してから少しだけ山形観光をして、夜7時に帰宅。

思っていた以上に動き回った1日でした。

 

明日はお昼くらいに急用ができて外出しますが、基本的に遊ぶ予定はないので少しゆっくりしたいと思います。