はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.11.18 久々の釣りと、久々の運動



みなさま、お疲れさまです。2023年11月18日の報告です。




体重89.40kg (前日比-0.40kg) BMI 34.1

 

いい感じに落ちました。

前日の夜食に食べる量を減らしたのが良かったらしいです。



 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ





昼食

たまご舎 親子丼
デザート たまごプリン

 

釣り終わりに、遅めの昼食です。

たまご舎は、宮城県蔵王産のたまごを取り扱っているお店です。

たまご単体での販売はもちろん、デザートやTKG専用の醤油など、たまご関連の商品は幅広く販売しています。

 

今回はフードコートで親子丼と、脳に糖分が足りていなかったのでプリンを頼みました。

たまごの味が濃厚なので、どれも満足感がありますよ。

ただ親子丼に盛られていたご飯の量は、個人的に少し多かったかもです笑

 

 

 

夜食

ご飯 100g
きんぴられんこん
まぐろのアラ汁

マグロの中落ち

 

 

 

運動

ウォーキング 約30分

 

 

 

 

今日は2週間ぶりの釣りでした。

 

蔵王の釣り場はまだ雪は降っていませんでしたが、関西の山はがっつり降っていたらしいですね。

そろそろ路面凍結も怖いので、近いうちにスタッドレスタイヤに交換する予定です。

 

 

釣り場の天気は晴れていたのですが、めちゃくちゃ風が強かった!危うく帽子が吹っ飛ばされるところでした笑

 

 

とりあえず寒い中、キープサイズを2匹キャッチ。

とはいえ最初の1匹は男気リリース(逃がしてあげた)したので、持ち帰りは1匹のみです。

 

こいつは明日の友達家に、手土産として持っていく予定です。

 

 

そして今日は、久々に夜食後の運動をすることができました。

ちなみに仙台の平野部も結構風が強かったので、向かい風のときは大変でした笑

 

久々の運動だったので距離は短めにしたのですが、途中で左ひざに痛みが...。

やはり3日も空けてからの運動は、身体に不調が出てしまいますね。

 

この3日間はストレッチをする時間もなかったので、仕事中でも隙を見つけて身体を伸ばしていこうと思いました。