はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.11.28 チキン渋滞



みなさま、お疲れさまです。2023年11月28日の報告です。




体重88.05kg (前日比+0.25kg) BMI 34.0

 

少し増えてしまいました。

88±1kgから抜け出せないですね...。



 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ




昼食

ご飯 150g
ハンバーグ
豆もやしの煮物

ジャーマンポテト

目玉焼き

野菜サラダ

 

 

 

夜食

ご飯 120g
芋煮風うどん
豆もやしの煮物

ホッケの干物

ポテトサラダ+野菜サラダ

おみ漬け

 

 

 

運動

雨のため、休み

 

 

 

今日は1日通して天気が良いという予報だったのですが、夜になってから結構な雨が...。

なので帰りにお買い物をしてから帰宅することにしました。

 

中古釣具店や100均などで買い物を済ましたあと、いつもは車が流れているはずの道路で渋滞が発生していました。

こういった渋滞の場合、なにか大きな事故で片側通行である場合が多いので、少し心配。

 

 

しかし30分後、その心配が無駄であることを知りました。

 

 

 

 

なんと十字路を跨いで渋滞になるくらい、ケンタッキーのドライブスルーに車が並んでいたのです。

今日は28日。毎月28日と言えば、そう。「ケンタッキーフライドチキン にわとりの日」なんですね。

 

このせいで通常10分くらいで帰宅できるはずが、30分以上かかってしまいました。

 

 

いや、にわとりの日で安くなるのはわかるのですが、本当にそこまでフライドチキン食べたいのかなぁと。

こういうのって絶対「月一で安くなるから」という理由で、普段買わなくてもいいものを買ってるところがあると思うんですよ。

 

いつもはスーパーなどの買い出しで、数十円高いだけでも渋る人も多いはずなのですが...。

人間の心理って、難しいですね笑