はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.10.03 日光浴びより

 

 

日差しも暖かくなって、日中でも過ごしやすくなりました。

 

数週間前までは暑くて外にいられませんでしたが、今日は朝から仕事前に日光浴。

さいきんは朝も冷え込むので、日光浴をすると1日の調子が良い気がします。(個人的に)

 

 

そういえば日光浴をすると、体内でビタミンDが生成されるのは知っていましたが、そもそもビタミンDって何に良いのかがわかりませんでした。

 

ということでGoogle先生で調べてみたら、

  • 骨や筋肉を強くする
  • 免疫力の向上
  • 心や神経のバランスを整える

など身体を作るのに必要な栄養素が、ビタミンDだったんですね。

 

日光浴を始めたのが今の会社に入ってからなのですが、確かにここ数年カゼを引いた記憶がないことに気付きました。(コロナにも罹っていない)

今まで身体を温めるために行っていた日光浴でしたが、意外と健康にいいことをしていたらしいです。

 

なんかダイエットにも活用できそうですし、積極的に日光浴したくなってきますね。

ただ紫外線で肌が荒れそうなので、ほどほどにやっていこうと思います...(´・ω・`)

 

 

 

体重 93.95kg

 

調子良く下がるようになってきました。

この勢いで、10月中に90kg台は下回りたい…!



 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ





昼食

ご飯 150g

天ぷら

ハンバーグ

目玉焼き

野菜サラダ

昆布

シソの実の醤油漬け





夜食

ご飯 150g

ニジマスの塩焼き

鶏だんご鍋

 

いつのまにか鍋が美味しい時期になりました。

コンビニの肉まんもおでんも美味しい時期じゃ!




食後のデザート

食べとらん



 

運動

散歩(ポケモンGO) 約30分

ウォーキング 約35分




 

 

食前の散歩は、リフレッシュタイム。

さいきん少し仕事が忙しいので、ぷらぷら歩いて気分転換です。

 

「やぁん?」

 

きょうはヤドンが大量発生する日だったらしいです。

 

個人的にヤドンも好きなポケモンなんですよね。「のへーっ」としているのが可愛いですし、何よりもフォルムが丸い!(←重要!)

どこを歩いてもヤドンばかりで、すごく癒されました笑

 

 



夜食後のウォーキングは、序盤がすごくつらかったです。

 

理由は、「しゃっくりが止まらなかったから」笑

 

家を出る前から、ずっと「ヒック!ヒック!」言いながら歩いていました。

なので、歩いている途中でしゃっくりを止める方法をいろいろ試すわけですよ。

 

息を止めたり、ずっと息を吐き続けたり、深呼吸をしてみたり...。

でもどれも効果がありませんでした。

 

もうどうしようもないので、最後の手段「両耳の穴に指を入れる」を試してみたら見事にしゃっくりが止まったのですが...。

 

 

”夜な夜な奇声を発しながら、両耳に指を突っ込んで歩いている男”が近所を徘徊していることを考えると、とても恥ずかしかったです。

 

 

次からはしゃっくりが止まってから、家を出るようにしようと思いました笑

ちなみに今夜もいい運動ができたと思います(*^-゚)v