はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

23.09.05 こ…腰が!

 

 

 

なんと、朝から、腰を痛めちゃいました。

寝起きから痛かったので、多分寝相が悪くて腰に負担かかった可能性が高そうです。

 

起き上がれないほどではないのですが、何回も経験している鈍い痛み…

ひどい時は軽く前傾姿勢になったり、身体を少し捻るだけでも辛いんですよね。

 

昔調べていたのですが、肥満体型だと血流が悪くなって、腰痛になりやすいらしいです。

やはり「肥満は百害あって一利なし」なんだなと笑

 

ただ今回の腰痛のおかげで、なんで僕がダイエットを始めようと思ったのかを再認識できたのは大きいですね。

 

標準体型になれば改善すると信じて、引き続きすこしずつ、健康体に近づいていきたいと思います。

 

体重 97.0kg



昨日より500g落ちました。

よしよし。たった500gといえども、ダイエット中の身としては嬉しいものですね。

 

 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+ハチミツ)

マルチアミノサプリ

 

 

昼食

チキンカツ丼 ご飯150g

煮物(こんにゃく、ごぼう、にんじん)

生姜の甘酢漬け

たまごサラダ



 

夜食

ご飯 150g

チキンカツ

ニジマスの素焼き

煮物(こんにゃく、ごぼう、にんじん、さつま揚げ)

みそ汁(ほうれん草、春雨)

サラダ

 

食後のデザート

 食べてないよ

 

運動

ウォーキング 約30分

 


午後から降り続いていた雨も、夜暗くなる頃には止んでいました。

 

腰痛とはいえ、座ってるよりも立っているほうが楽だったので、今日もウォーキングをすることに。

 

外に出た時は涼しく感じましたが、歩いていると湿気が高いせいか、すぐに汗がダラダラ(・∀・;)

結構苦戦するかと思っていましたが、後半になっても案外余力があったので、気持ちよく歩き切ることができました。

 

途中ポツポツと雨が降ったので「やべぇ!昨日と同じパターンか!?」となりましたが、本降りにならなくて一安心。

 

やはり雨が降りそうな日は、すぐに帰れるルートを考えておかなくてはいけませんね。

 

 

 

ちなみに腰痛は、運動し終わった後に湯船に浸かってマッサージしてたら大分マシになりました。

後でシップも貼っておかなくては...。

 

このまま痛みが治まって、明日には完治していればいいな( ˘ω˘ )