はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

23.09.19 睡眠不足

 

 

今日は朝から完全に寝不足。

理由は朝方の地震速報です。気持ちよく寝ていた所を無理矢理起こされました笑

 

けっこう揺れましたが、土砂崩れや津波の情報がなくて一安心。

12年前の大震災があってから、今でも地震には過敏に反応するようになってしまいました。

 

おかげで起床時間まで再度眠りにつくことができなくて、ものすごく目がシパシパします。仕事中は半分寝ていたかもしれません笑

 

 

話変わりまして、お昼にニュースを見て知ったのですが、冷たい飲み物のがぶ飲みはNGらしいですね。

さいきん暑いので冷たいお茶をたくさん飲んでいたのですが、どうやら内臓に負担がかかるそう…。

むくみや肩こりの原因になるらしいので、明日から気をつけないといけないですね。

 

でも暑い日にキンキンに冷えたお茶。めちゃくちゃ美味しいんだよなぁ(о'¬'о)



 

体重  95.75kg

 

きのう増えてしまいましたが、全体的に見ると痩せてきているので一安心です。

このままもう少し体重落ちてくれ…



 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ



 

昼食

栗ごはん 150g

ハンバーグ

目玉焼き

こんにゃくとさつま揚げの煮物

野菜サラダ




夜食

ご飯 150g

塩から揚げ

きんぴらごぼう

野菜サラダ

みそ汁(なす、ねぎ、揚げ豆腐)




 

食後のデザート

山形 栄玉堂 ぼたもち



山形の有名なお店のぼた餅らしいです。

本当は日曜日に食べる予定でしたが、忘れていて今日食べました。(消費期限もおとといw)

 

優しい甘さで、とても美味しかったです。

 

夜ご飯減らしておけばよかったと、リアルタイムで後悔中...( ;´Д`)



 

運動

ポケモンGO 約30分

ウォーキング 約30分



 

帰宅して2秒で即ポケモンGOをしに散歩へ。

今日はキリンリキ大量発生の日だったらしいので、ずっとキリン狩りをしていました。

 

 

もうこの時間は完全に暗くなってますね。蒸し暑かったとはいえ、少し秋を感じました。

 

 

そして夜食の後は日課のウォーキング。

少し肩の調子が悪かったので、手のひら前向きウォーキング法で歩きました。

 

途中で風が吹いてきたのですが、少し冷たい風で歩いていて心地よかったです。

ただ風が当たらない場所は、相変わらず蒸し蒸ししていました笑

 

 

僕が住んでいる宮城県は、明日を乗り越えれば気温も落ち着いてくるらしいです。

とりあえず明日も蒸し暑い中ウォーキングをしなければいけませんが、来週には涼しい中で運動できそうですね。

 

 

これから美味しいものも増えるし、誘惑に負けないようにしなくては...(。-ω-。)