はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.11.19 友達宅へ遊びに行った



みなさま、お疲れさまです。2023年11月19日の報告です。




体重89.25kg (前日比+0.85kg) BMI 34.4

 

結構増えていますが、夜食後の測定です。

朝に体重を測ろうと思ったのですが、ちょうど体重計のバッテリーが切れてしまいました。

購入してから、だいたい約2ヵ月くらい持ったでしょうか。

 

blog-8row-diet.hateblo.jp


本当は充電して測りたかったのですが、付属品のタイプCコネクターを紛失してしまいました笑

次からは分かりやすいところにしまっておこうと思います。

 

 

 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ




昼食

ブロッコリーと生ハムパスタ
かぼちゃのポタージュ
ニジマスのバターソテー

きのこのソテー

 

昼食は友達の奥さんの手料理。

他の家の料理はあまり食べる機会がないので、なんだか新鮮でしたね。

 

子供(1歳半くらい)がいるため、かぼちゃのポタージュはあっさり目でしたが、ダイエット中の僕からしたら丁度良い塩梅でした。

手土産に持っていったニジマスも美味しく調理してくれましたし、料理も美味しかったので大満足です(*'v`d)

 

 

 

夜食

ご飯 120g
イカミンチフライ
マグロのバターソテー

きんぴらレンコン

マグロのアラ汁

野菜サラダ

おみ漬け

 

昼食は美味しかったのですが少し量があったため、夜食のごはんは少な目にしました。

今日はバターソテーがダブルブッキングでしたね。

ただマグロのバターソテーも肉厚なので、食べ応えはありました。

 

 

 

運動

ウォーキング 約30分

 

 

 

今日は朝早く起きて、釣りに行ってから友達の家に行こうかと企んでいたのですが...。

2度寝で少し寝すぎたのと、外の暴風音で釣りに行くモチベーションが無くなっちゃいました笑

 

とりあえず9時半頃に家を出て、手土産を購入してから友達の家に向かいました。

ちなみにこれと言った用事はなく、

 

「去年生まれた子供に挨拶するついでに、ネコを撫でに行きたい」

 

という理由だけです笑

でも実際こんな感じの理由でいいような気がします。

 

ちなみに、「行こう!」と思ったタイミングで行かなかったことで、何度か後悔したことがあるんですよね。

基本的に飲食店関連なのですが笑

なので、なるべく機会があったら行動するようにしています。

 

 

そういえばですが、友達は高校時代の部活の同期で、友達の奥さんは同じ部活の1歳年下のマネージャーさんです。

なのでどちらも高校時代から知っているんですね。

 

というわけで、高校時代の友達の家に着いてから、お子さんとネコにご挨拶。

お子さんも最初はなかなか笑ってくれませんでしたが、後から心を開いてくれたようで一安心。

 

最近の話や昔話などの雑談を交えながらお子さんと遊び、昼食もごちそうになりました。

 

かわうぃ

 

もちろんネコも撫でまくりましたよ。

ネコちゃんはもう今年で9歳らしいですが、考えてみたらうちのネコとあんまり変わりませんでした。

 

コーヒーまでいただいて、夕方ごろに帰宅しました。

変えるときにお子さんに手を握られたので、うまいことご挨拶は成功したようです笑

 

 

 

家に着いてからすぐに夜食。そのあとはウォーキングをしてきました。

昼間は強風でしたが、夜には風も程よい感じになっており、いいコンディションに。

気温もだいたい10℃くらいだったので、蕁麻疹もなく運動しやすかったです。

 

 

明日からはまた残業なので、ちょっと気が滅入ってしまいますね...。

とりあえず十分に英気は養えたので、来週も1週間頑張ろうと思います!