はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

23.09.04 月曜からトラブる

 

休日明けの仕事1日目お疲れ様でした。

 

僕の職業は金属加工なのですが、なんと朝からエラーで機械が止まっており、全く仕事が進まず...。

月曜日からメーカーに電話して、復旧作業に追われていました。

 

さらに午後からスマホの不具合で電話もできなくなったうえ、Wi-Fiがないと通信もできない状態に...。

iPhoneSE(いまだに1世代)を愛用していましたが、そりゃ古い機種だから不具合出るよなぁということで、休憩時間中にオンラインで機種変しました。

 

明後日にはMy New Gearが送られてきますが、まさかスマートウォッチより先にスマホを変えることになるとは思わなかったですね。

 

 

月曜日からアンラッキーなことが続きましたが、人生そんな日もあるということで、切り替えて行こうと思います。いや、思わないとやってられないですわ笑

 

体重 97.5kg

昨日に引き続き体重の増減は無し。

正確な体重計を使えば、少しは増減してるのでしょうか?

 

 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+ハチミツ)

マルチアミノサプリ

 

 

 

昼食

枝豆ごはん 150g

チキンカツ

ゆで卵(半分)

煮物(こんにゃく、ごぼう、にんじん)

サラダ

 

 

 

夜食

チキンカツ丼 ご飯150g

山形のだし乗せ冷奴

みそ汁(さつまいも、玉ねぎ、春雨)



 

食後のデザート

 無しですよ。

 

 

運動

ウォーキング 約30分




夜食はチキンカツ丼ということで、おかずの量を少なくしたのと、みそ汁に春雨を入れて少しでも満足感を得られるようにしました。

正直「高カロリーなおかず選ぶなよ!」と言われそうですが、昨日のスーパーでチキンカツ安かったので、つい買いすぎました笑。反省です。

 


日中は雨が降り続いていましたが、夜は止んでくれたので今日もウォーキング決行。

幸いスマホGPSは問題無く使用できたので、運動記録は問題なさそうでなによりです。

 

調べてみたら電話とか通信できなくても、GPSは使えるらしいとのこと。トリビア案件ですね!

 

 

まだ日中は暑いせいか、結構湿気を気にしながら歩いていました。

最初20分くらいは順調でしたが、後半パラパラと雨が降ってきたと思った数分後にはかなり本降りに。

残り600mほどあったので、家に着く頃には全身びしょびしょになってしまいました。

 

むむむ…。今日はなかなかついてない日でしたね。

ただ辛い思いをした分、少しくらいは痩せたと信じて。

 

今日の活動はこんな感じでした。



 

明日風邪引いてそう笑