はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

23.09.06 My New Gear.

  

昨日に引き続き、まだ腰が痛いです笑

やはり肥満体の腰痛は、1日程度のストレッチやシップでは治まらないらしいです。

 

とはいえ何もしないのも駄目なので、今日もストレッチとシップを貼って明日に備えようと思います。

 

 

そういえば今日、新しいスマホが届きました!

iPhone13か14でもいいかなとは思ったんですが、今回はiPhoneSE3にしました。

 

理由は単純。サイズ感が小さいのが気に入っているからです。

スマホって「スマートフォン」の略なのに、最近のスマホを見るとでかいのばかり。

 

本当は4インチサイズが片手に収まって使いやすかったのですが、該当するSE1世代もサポート外なので、仕方ないですね。

 

ただSE3はSE1世代よりも厚みが薄いので、持ってみた感じ少し大きいかな?と思う程度。

多分使っていけば何とかなりそうです。ようは慣れですね。慣れ( ・ㅂ・)و

 

体重 97.0kg

 

変わらんですね。

いつもは朝に測っているのですが、今日はSE3が届くとの事で、夜食を食べた後に写真を撮りました。

前のと画質変わらない?いえいえ。取り方が下手なだけ...だと思いたいですね笑

 

 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+ハチミツ)

マルチアミノサプリ



 

 

昼食

ご飯 150g

梅干し

チキンカツ

目玉焼き

ニジマスの素焼き

煮物(こんにゃく、ごぼう、にんじん、さつま揚げ)

サラダ

 




 

夜食

ご飯 150g

ドライカレー?(無水カレーのほうが近いかも)

サラダ

らっきょうの甘酢漬け

 

食後のデザート

 会社の人に貰った、えんぎいいや!(1枚)

 

 

運動

ウォーキング 約30分

 

 

 

今日の仙台市は警報級の雨が降り続いていましたが、夜になると嘘のように雨が止んでいたため、今日もウォーキングすることができました。

 

多分ダイエットの神様が、「お前はデブだから毎日歩け」と言っているようですね笑

 

夕方5時でこんな感じ。関係者の皆様お疲れさまです...。

 

8月は雨なんて全然降らなかったのに、9月に入ったら雨の日ばかり。

令和に入ってからというもの、なんか天気が極端な気がしますね。

 

 

ウォーキングのほうは6日連続ということもあり、いつものコースを歩き終えてもまだ行けそうな感じでした。

湿気もそこまで気にならず、気温も涼しかったため、気持ちよく歩けたと思います。

 

途中少し気になる程度の雨が降り出しましたが、最後までびしょ濡れにならない程度にしか降らなかったので、そのままウォーキング続行しちゃいました笑

とりあえず新しいスマホが濡れなくて、結果的によかったです。

 

 

さて、明日で1週間折り返し。

今週末は友達と集まってプチパーティーするので、残り2日頑張らなくては!(ダイエットも!)

 

とりあえず明後日までに、早く腰痛治れ!:(´◦ω◦`):