はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

23.09.08 雨の日は世界一楽な運動で汗を流す

 

 

1週間終わり!皆様お仕事お疲れ様でした!

金曜日の夜は、こう、パァーッと羽を伸ばしたくなりますね。

 

数年前だったら「華金だー!」とか言って、やれラーメンとか焼肉食べに行くムーヴをかましていましたが…

そりゃ太るに決まってるだろ!w  ってダイエット初期である、今の僕でも思いますね。

 

そういえば体重110kg近くいってた頃は、華金関係なく食べてたような…

この頃の話も何回かに分けてお話ししたいですね。

 

過去の自分と今の自分への戒めとして、近いうちに懺悔させていただきます笑

 

 

体重 96.5kg

 

変化なし。でも確実に痩せてるでしょう。

身体がそう言ってる気がします。

 

 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+ハチミツ)

マルチアミノサプリ

こういうケースあると便利。丁度1kgくらい入る。

 

 

昼食

ご飯 150g

甘辛チキン

たまご焼き

煮物(こんにゃく、たけのこ、にんじん、さつま揚げ)

梅干し

しゃけふりかけ

サラダ

 

 

夜食

ご飯 150g

ナスとピーマンと豚肉の炒め物

煮物(こんにゃく、たけのこ、にんじん、さつま揚げ)

冷奴

みそ汁(ねぎ、とうふ)



 

食後のデザート

 運動せぬ者、食うべからず

 

 

 

運動

なかやまきんに君 世界で1番楽な筋トレ&有酸素運動

youtu.be




家に帰ってきた時は霧雨程度でしたが、夜19時あたりに良い感じの雨が…。

今日もウォーキングできるか!?と思ってたので、少しソワソワしてました。

 

とりあえず身体を動かしたかったので、Youtubeに上がっている動画を見ながら、室内で運動する事に。

 

どの動画にするか悩みましたが、以前から見ていた なかやまきんに君の動画で汗をかく事にしました。

 

久々にやってみましたが、世界一簡単な運動でも鈍った身体にはきつい!

特に腕ツイスト系と、最後の腕回す系は相当辛かったです笑

 

必死に喰らいついて、10分後には結構良い汗をかかせてもらいました。

 

 

 

ボディービルダー芸人で有名な なかやまきんに君ですが、ボディメイク全般の知識がハンパないんですよね。

 

ダイエット関連に役立つ動画もアップしているので、男女問わずチャンネル登録してても損はないですよ。



 

なんだかんだで台風も熱帯低気圧に変わったらしいですが、それでも水害関連には気をつけなければ…。

 

僕が住んでいる所は高台にあるので浸水する心配はないのですが、下った場所はよく巨大な水たまりができるので、通行止めになるんですよね。

 

今の感じだとそこまで降ってないので、朝起きてからのお楽しみって感じになりそうです。



 

 

 

そもそも温帯低気圧熱帯低気圧って、何が違うんだろう?笑