はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

月一報告会 10月のまとめ



みなさんお疲れさまです。監視の程ありがとうございます。

 

ダイエットを開始してから、2ヵ月が経ちました。

時間の経過は早いですね。あと2ヵ月で今年も終わりですよ

 

とりあえずその話はおいといて、今月の月一報告をしたいと思います。



ダイエット開始時→10月末の体重

98.0→90.75kg

 

ダイエットをはじめてから、約7.25kgの減量に成功しました。

本当は90kgを下回りたかったのですがね。

過ぎたことを悔いても仕方ないので、来月も頑張りたいと思います。



10月ダイアリー

10/2 改めて痩せようと思った


身近にいる人が努力していると、こっちも「頑張ろう!」という気持ちになります。

この日が今月一番のモチベーションアップに繋がったように思います。





10/14 やっと光が差した

 

 

 

約1週間とはいえ、僕にとっては長く感じました。

停滞期を抜けるまでは辛いですが、この瞬間が一番「努力してよかった」と思えますね笑




10/21 世の中、思うようにいかないもんだ


友達とポケモンGOで歩きまくる予定が崩れた日でした。

予定を立てるなら、想定外に備えておくことも必要ですね。

 





10/31 風邪を引いたかもしれない

 

タイトル、ハロウィン関係ないですね笑

体調を崩しやすい時期なので、皆さんも気を付けましょう。

 

 

 

思った事、反省点

休みの日の外食が多いため、やはり週明けは体重が増えてしまうことが多かったように思います。

外食すると美味しいものを食べたくなってしまうため、もう少しメニューのカロリーを見るように心がけるようにします。

 

あとは雨の日の対策ですね。何日か運動ができない日がありました。

いちおう市民体育館のジムには行けるのですが、一番近いところは改装工事中なので悩ましいところです。

 

とはいえチョコザップも考えたのですが、まだウォーキングしかしないので月3000円はもったいないと個人的に感じています。

都内に住んでいたら、毎日通うのもありなんですがね...。

 

 

 

とりあえずこんな感じですかね。

 

あ、あとブログの内容なんですが、11月からは簡略化したいと思っていました。

理由は、ダイエットに関係ない、ほぼ個人的な日記みたいになっているのが引っ掛かっているからです。

とはいえダイエット関連で気になったことや思ったことはまとめて行こうかと思っていました。

 

今までよりも内容は薄いものになるかと思いますが、何卒監視の程、よろしくお願いします。

 

さぁ!11月も痩せたるぞ!!