はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.10.23 最近の発見

 



週明け初日は、やっぱり憂鬱ですね。
土日が楽しかった分、遊びボケをしている気がします笑

きょうもいつもと変わらない、平凡な1日でした。
ブログに書けるような面白いイベントが起きれば、ちょっとありがたいと思ったり(o´д`o)=3

まぁ人生なんて、平凡くらいが丁度いいんでしょうね。

 

 

とりあえず最近の発見は、「散歩をすると、食後の運動のコンディションが確実に良くなる」ってことですかね。

 

仕事から帰宅してからすぐにポケモンGOついでに散歩をしているのですが、結構たらたら歩いているんですよ。

それこそリフレッシュ目的なので、本当に少ししかカロリー消費してないと思います。

 

ただ散歩をした日の夜食後に運動をすると、まじで足が痛くならないんですよね。

たぶん軽く歩くことによって、筋肉がほぐれるのだと思っているのですが。

 

ダイエットを始めてそろそろ2ヵ月経ちますが、すこしの違いが大違いだと思う事が増えたような気がします。

 

やはり平凡な1日とはいえ、身体を意識して過ごすのは大事だとしみじみ感じました。

 

 

体重 90.60kg(前日比-0.05kg) BMI 35.0

 

ちょっとだけ減りました。

まあ±0kgみたいなもんですね。



 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ





昼食

ご飯 150g

ポテトのトマトチーズ焼き

ウインナーチーズ春巻き

ハンバーグ

野菜サラダ

梅干し

しょうがの佃煮




夜食

ご飯 150g

ニジマスの刺身

ニジマスのあら汁

大根の葉っぱの炒め物


きのう釣った刺身サイズのやつです。

魚の脂は太りにくいので、結構重宝しています。

 

アラも良いダシが取れるので、アラ汁でいただきました。

 

 

 

食後のデザート

大福 1個

 

久々に甘い物を食べましたが、めちゃくちゃ甘く感じました。

全然食べていないと、味覚も変わる事に驚き

100gで約250kcalらしく、1個50gなので約125kcalってところですかね。





運動

ポケモンGO散歩 約30分

ウォーキング 約35分

 

 

きょうは帰ってきてから、ポケモンGO散歩に行けました。

本当は毎日行きたいのですがね。ウォーキング中に足が痛くなると、モチベーションが下がってしまうので...笑

いまはハロウィンイベント中なので、ゴーストタイプばかり出現していました。

ちっこいゴースを捕まえた以外は、いつもどおりのポケGOでした。

 

そして夜食を食べた後は、いつものウォーキング。

散歩をしていたので、最初から軽快に歩くことができました。

 

きょうは少し肌寒いくらいで、大した寒さではありませんでしたね。

いつもこれくらいの寒さなら、蕁麻疹が出ることもないんでしょうけど...

 

とりあえず今日はいい感じの運動ができました。

 

 

今週もまだ1日が終わったばかり。

まだまだ先は長いので、ぬくぬくの布団でぐっすり寝たいと思います。

 

ではでは。