はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.10.14 停滞期、抜けた?

 

 

きょうは出勤日だったのですが、日中は日差しが暑かったですね。

休憩時間中に日光浴をしていたのですが、暑くて途中で日陰に移動しちゃいました笑

 

 

今月残業した分があったので、仕事は午前中で切り上げて、午後から釣りをしに秋保へ。

本当は海に行こうかと思っていたのですが、太平洋側にいる台風の影響で海が荒れているらしいので断念です。

久々にメバルアクアパッツァでも作ろうかと思っていたのですがね(´・ω・`)

 

 

日中は暖かかったので半袖を着ていましたが、日が暮れてから一気に冷え込んで、ブルブル震えながら釣りをしていました。

行きと帰りの温度差、約8℃! 夕方は気温17℃だったので、そりゃ寒い訳ですね笑

 

やはり上着は用意しておくべきですね。次は忘れずに持っていこうと思います...ヽ(;∇;)ノ

 

 

ニジマス


ちなみに、前回よりはいい感じに釣れました。

とはいえ釣果に満足はしていないので、日々修行ですね。

 

 

体重 92.75kg



約1週間とちょい。やっと停滞期という闇に、光が差したようなきがします。

 

長い停滞期だと約1ヶ月近くかかるらしいので、覚悟はしていましたが...。

たぶん今後、そういう状況が出てくるんでしょうね。

 

とはいえこのままの勢いで、一気に90kg以下になってもらいたいものです。

 

 

 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ




昼食

ご飯 150g
野菜(?)炒め(ししとう、えりんぎ、たまねぎ、ウインナー)
シャケのカマ

たまご焼き

ハンバーグ

野菜サラダ

 

 

 

夜食

ご飯 150g
餃子(さすがに全部じゃない!8個!笑)
なめこおろし
みそ汁(ひらたけ、とうふ、ねぎ)

 

きのこも美味しい時期になりました。

なめこは傘が開いているほうが好きです。

 

 

 

食後のデザート

なし

 

 

運動

ウォーキング 約45分



 

 

釣りから帰宅して夕方6時。夜食前にウォーキングをしてきました。

 

ウォーキングコースにある中学校で、昼間に草刈りがあったらしいのですが...。

草刈りのときに散乱した小石が、歩道にぽつぽつ転がっていたんですよ。

 

で、それが原因で小石を踏んでしまい、危うく転びそうになりました。

幸いにも足はくじきませんでしたが、足をくじいて怪我をしていたらと思うと...。

 

歩き慣れたコースでも、注意して歩くように心がけようと思いました。

 

ちなみに草の匂いのせいで、キンモクセイの香りが打ち消されていました。悲し悲し...(´;ω;`)

 

 

 

明日は特に何も予定が入っていないため、久々のオフになりそうです。

もしかしたら買い物のための運転役をするかもしれませんが、空いた時間は部屋掃除やブログをまとめる時間に当てようと思います。

 

本当はどこか行きたかったのですが、ピンポイントに日曜日だけ雨が降るらしいんですよね。

嫌がらせのような天気は、まじでやめてもらいたいものです笑

 

 

 

さーて。あしたは何時まで寝ていましょうかね(`ω´)ニヤニヤ