はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2024.6.5 カカオニブハニートースト



みなさま、お疲れさまです。2024年6月5日の報告です。




体重79.45kg (前日比+0.15kg) BMI 30.7




 

朝食

カカオニブハニートースト

牛乳

スーパーマルチビタミン


写真を撮るのを忘れていました。
明日写真を更新したいと思います。

 

 

 

昼食

ご飯 150g
ハンバーグ
鶏肉と野菜の甘酢炒め

たまご焼き

野菜サラダ

梅干し

 

 

 

夜食

ご飯 120g
チンジャオロース
かぼちゃコロッケ

野菜サラダ

みそ汁(ジャガイモ、キャベツ、玉ねぎ)

 

 

 

運動

筋トレ

 

 

 

今日から朝食を、プロテインからカカオニブハニートーストに変更しました。

 

カカオニブ自体は少し酸味があるくらいで無味なのですが、甘味と合わせることで少しチョコレート感が出て意外と美味しいです。

ただ飲むだけのプロテインと違い、しっかり噛んで食べるので満足感もありました。

あと、午前中いっぱいはお腹も持ったので、腹持ちも悪くないと思います。(半年以上プロテインだったので、少ない量になれたのもあるかもしれませんが...。)

 

1袋300g入りで1回に5gずつ使用するので、約2ヵ月ほど続けてみたいと思います。