はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2024.6.4 朝食メニューを変更予定



みなさま、お疲れさまです。2024年6月04日の報告です。




体重79.30kg (前日比-0.10kg) BMI 30.6




朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ




昼食

ご飯 150g
天ぷら(かき揚げ、ナス、ピーマン)
たまご焼き

かぼちゃのコロッケ

たけのこのきんぴら

野菜サラダ

 

 

 

夜食

ご飯 120g
鶏肉と野菜の甘酢炒め
ギョーザ

みそ汁(ナス、玉ねぎ)

 

 

 

運動

ジョギング 約30分

 

 

 

今日は久々にジョギングをすることができました。

 

ある程度足の痛みは緩和したので、順調に走ることができた感じはします。

ただ途中でバテ気味になってしまうので、もっと持久力や筋力を鍛えないとです。

 

 

そういえば最近カカオニブという食材が気になったので、朝食で使用してみようと思い購入しました。(後はカゼインプロテインの価格がいつのまにか上がっていたので...)

 

 

なにやらカカオニブにはダイエット効果のほか、脳の活性化や便秘改善にも効くとの事。

ハチミツはあるので、明日からカカオニブハニートーストあたりで試してみようと思います。